05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

らいじんぐふぉーす 

大型アプデ来たので色々試してみた

FSは俺の装備だとマテ3は火力変わらず
が、しかし力極振りのため攻撃率が3600程度になり、ある程度以上の防御率(LV依存?)のMOB相手にはブロックを連発されて全然削れなくなった
バレーhardのボスとかポルタのマンティコアとかだと半分くらいブロックされた気がする

敏捷極振りにするか悩んだけど、とりあえずうpぐれスキルでこれまで日陰者だったアースマスタリー(攻撃率1048)とシャープアイズ(攻撃率855)を取得してみた
これ取ったおかげで攻撃率が5600になり、上記のMOB相手でもほとんどブロックされなくなったので、ブロックされまくりなあなたにはうpぐれスキルの見直しをオヌヌメ
それでも駄目なら敏捷極振りにした方が良いかも
ちなみに現在のうpぐれスキル構成はHP・MP・攻撃・攻撃・攻撃率・攻撃率と、火力偏重な感じ
敏捷極振りでHP・MP・防御or攻撃率・攻撃率・防御率・防御率ってのもその内試してみてどっちが良いか判断すると思う
どっちつかずになるよりは、どっちかに特化させた方が特徴出るし強そうかなーと思うので上記の2択かな

あとシナジーだけど若干仕様が変更されてる
変更前は三重掛けしたらその次の二重掛けの効果は無効になってたけど、変更後は重なるようになってる
つまり
変更前:武装解除*3、必殺、武装解除*2、必殺→率+14%
変更後:武装解除*3、必殺、武装解除*2、必殺→率+24%
という事
おかげでとても時間短いけど率66%の俺がシナジー三重+二重で率90%に出来たりw
Cabal(130216-0813-Ver1473-0000).jpg
ただdpsは落ちるだろうから従来通りシナジー三種が安定だと思う

ついでに通常ABにクリダメ14%ついてる・・・
恐らく調整の代物かな
調整前はFS弱体化ふぁああっくって声が多かったんだろうな(-言- )

次にマテ2だけど、とても強くなった
と言ってもマテ3程ではないけれどw
それにシールドテンペストに制圧がついたので、対人で短いエグゼな感じで使いこなせるとかなりkill数増えると思う
ここでも日陰スキルに陽が当てられてるね
あと攻撃率2000ついてるのもFS的にはでかい

次に攻撃スキルだけど、タックルにも制圧が付与されたので使い所がかなり変わった
これには率抵抗-21%(おそらく持続時間はかなり短い)もついてるからシールドテンペスト以上にkill数稼ぎの強い味方になるはず
ただしCTは180秒
他のスキルに関しては試し足りていないのでもう少し考えが固まったらまた書くかも

次にバフスキルだけど、パッシブ化されたおかげで俺にもシールドインプロブメントが実装されました
マイティは一応見かけ上は攻撃上がってるけど、武器の攻撃力も同じ程度の割合で増えてるのでそういった視点から見れば変化無しかな
クラブレはクリダメ15%増加してる
これも上で書いたけどFS弱体化ふぁあry

次にブーストだけど、
・リフレクスシールドが新しく追加
 被ダメの50%を相手に反射だから戦争ではぼちぼち使えるかも
 ダンジョンではおそらくいらない子
・レジストがFS固有スキルになってダウン・KB・スタン抵抗50%になったけど、持続15秒CT60秒なのでダンジョンでは使いにくそう
 戦争ではマテ3・マテ2の時になかなか良さそう
・影盾は強化されてとても使いやすくなった
 ダンジョンで使っても今迄みたいにすぐ消えなくなったからかなり余裕をもって発動してもおk
・モータルは攻撃が(武器とかの攻撃力上昇に比べて)相対的に減少してるけれど、防御系の減少が以前ほど気にならなくなったのとCTが短くなったのとで、とても使いやすくなった
 攻撃率が低いFSにはこの攻撃率2000と的中500の恩恵の方が大きい場面もw
・AODも強化され対人で使えばカッチカチに!
 ただBLのAOF爪にはごりごり削られます(-言- )
 被害減少1000がついたため、モータルと併用すれば全く痛くないやーって思う場面が増えた
 ただしモータルのみだと、相手によっては被ダメが恐ろしいことになるので注意!
 マキナスのプラメ相手にモータルして叩いてたらHP満タンから1発で死んだじゃったり・・・

FSについてはこんな感じ


ダンジョンもちょっとだけ行ってみたけど、寺2・マキナスは難易度大幅にダウンした感じ
敵の攻撃が痛くなくなった
ソロでシエナ2とかシエナ1も行ったけれどクリアタイムはうpで前より若干早くなってた
こっちも敵の攻撃が優しくなってた
ただギルメンのWIさんがシエナ2行ったら痛すぎてクリアに1時間以上かかったらしい・・・
俺の感想だと全体的には弱体化、ほんの一部は狂暴化って感じ

戦争は22時出てないからきちんとしたこと言えないけれど、マテ3オラモータルしてる時にオラ血のWAに12kダメが出てびっくりした事だけ記憶に残ってる(-言- )

ついでにRISING FORCEと言えばこれ

動画に合わせれば良かったんだけど撮るのも時間かかりそうなんでライブ映像で(-言- )
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/02/16 Sat. 10:17 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanukanu58.blog.fc2.com/tb.php/103-0f773b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。