12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

装備晒し其の拾弐 

年初に言ってた通り完成したのでぺたぺた

ステータス
LV190
名声20(14.13%) → 20(25.03%)

力908+10 → 875+10
知能262+10 → 295+10
敏捷194+10

HP6993 → 7176
MP1448

攻撃2310 → 2303
防御2260 → 2320
攻撃率5719 → 5969
防御率5220 → 5939
回避1208 → 1248
クリ率68%/71% → 72%/72%
クリダメ284% → 295%
増幅110% → 122%
被害減少513 → 518
的中460 → 640
貫通248 → 258
追加ダメ0
最小ダメ0%
HPドレイン3%
MPドレイン0%
HP吸収上限109 → 134
MP吸収上限69
HP自動回復0
MP自動回復3 → 0
率抵抗20% 
クリダメ抵抗43% → 45%
スタン抵抗21% → 22%
ダウン抵抗31% → 22%
ノックバック抵抗21% → 22%
移動不可抵抗19% → 21%
増幅抵抗3% → 4%
バトルモード持続時間増加10秒

アプグレスキル
HP、攻撃*2、攻撃率*2、防御 → HP、攻撃*2、攻撃率*2、防御率

功勲
功勲

装備
クリ変更
頭変更
付け替え頭
戦士ベルト+13
ドロスニン吸収上限50
手極限2
オフィディア
抵抗RW
火力ペットOP変更

去年もやったように保存用の画像
Cabal(150128-1738-Ver1535-0000).jpg

201501装備

こっちは外国の人向けにステ繋いだもの
すて

というわけで久しぶりの装備公開
クリスタルは貸してた増幅書を頑張って返してもらったので無事完成
極限は頑張って3まで進めてみた
確かこの時に成功した勢いで手の極限を2にしてたはず
そして他の防具も2にしようとしたらあうあうあー

ベルトとドロスニンは前書いたので割愛

抵抗RWはバイクパーツ上級を持ってた分だけ作ったら率抵抗が1個出来たので作成
抵抗バイクはBlueの率抵抗15増幅抵抗5な感じで作り直せば良いかなと思ってたけど、戦争で逃げる時にBlueじゃ辛かったのでRWで作成する事に
その頃火力バイクをRWで作るなり買うなりしようか悩んでたけど、これのおかげで据え置きする事に決定したような・・・
将来的には適当に埋めて率抵抗50%まで上げたい

火力ペットOP変更はイベント産のピンクアントレが委託にちょろちょろ出てたのを何個か購入してやってみたら率上限が埋まってた
これがまた今後の装備を悩ます原因に・・・

アクリの頭は売りに出てくるまでずっと待ってたけど、手に入れてからはさらっと完成
その後色々頭が出てくるっていう不思議
クリスタルもそうだったような@-@

付け替え頭は公式でやってたオークションにて入手
お値段はひみつ

オフィディアはつい最近ピンクのダメ12に更新
500近く回ったけど未だにオレンジ出ないってどういうことー

というわけで今年の目標を4個ほど達成
・武器完成
・頭完成
・ラクリン3入手
・功勲の貫通Ⅲ拡張
・抵抗RW完成
・火力PWに着手
・オフィディアの今より強いの
・全身エピックブースト
・オーラ用の付け替え頭
・ペットOP弄り
・戦神アクリエポ
・合成チャーム
・戦士ベルト15
・新しく実装される予定のタリスマン10
次回は溜めてる功勲牌解放の記事の予定
ひたすら功勲牌を評価する動画でも作ろうかしら@-@

Posted on 2015/01/29 Thu. 10:00 [edit]

category: 装備

TB: 0    CM: 2

29

動画第47弾 

覚醒DXの最後はラバヘル

見れない人はhttps://www.youtube.com/watch?v=vDeIFdv2d5M

死に戻りできる上に、覚醒DXの中では時間的にも余裕がある方なのでクリアは難しくないはず
ユロスティアに飛ばされる前に倒せると周回も大分楽

とりあえずこれで覚醒DXは全て撮ったので動画はしばらくお休みという事で@-@

Posted on 2015/01/09 Fri. 10:09 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 2

09

動画第46弾 

今回は島ペア撮ってきた

見れない人はhttps://www.youtube.com/watch?v=bAcqTinoIok

お相手はギルメンのVapuraさん
マルチドロの頃からやり始めて、その時にも1回撮影してみたんだけどカクカクのため没に

島ペアで1番難易度が高いのは恐らく丘2シャルのジシャルソール
次に焚き火の所の火炎のシャルソールと、船の最後に出てくる覚醒したトルガストの亡霊になってくるんじゃなかろうか

ジシャルソールはPTの組み合わせによっては困難なので、その場合は無難に1匹目のモノシャルソールをやっとけばおk

火炎のシャルソールは割と特徴的
ソロでやると苦しめられるのでお試しあれ
ペアの場合はマテオラして火炎地獄~とか言うまでに仕留められると理想的
火力が足りずに仕留められない場合は火炎地獄~とか言うタイミングを把握して防御系ブーストを入れるようにすると死なずに越えられるようになるはず
ちなみに火炎地獄~のトリガーは湧いてからの時間経過なので把握するのは割と簡単
ついでに端っこでやると被ダメが減るので忘れずに

覚醒したトルガストの亡霊は時間経過でこちらの残りHPを問答無用で1にしてくるので、それまでに仕留められると理想的
セリフは忘れt
影を使っても丸ごと剥げてHP1になるので、もし使うならそれを貰ってからにするとちょっと長持ち
他の攻撃は大したことないので打つまでに仕留めるか、打ってきた後に回復できるよう準備しておけば問題なく突破できるはず

ついでに今回の動画を撮っている時に検証しときたい事が出来たので、面白そうな結果が出たら記事に書こうと思う(-言- )

Posted on 2015/01/06 Tue. 21:37 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 3

06

動画第45弾 

要望のあった覚醒バレーのソロ撮ってきた

見れない人はhttps://www.youtube.com/watch?v=-kanuxTgEjo

カエル前のCT待ちの部分はちょん切ったのであしからず
基本的にAODがないと辛い場面が多いので、消耗品を使わないととっても時間がかかる

一応気をつけた事は
①カエルの処理
橋の手前をやっとくだけでも大分変わるのでここはしっかりと
2ボスで隕石降ってくるけど絶対防御3重しとけばそれなりに耐えられるようになる
②オフィディア1体目
1体目を倒さないと3体目にダメが通らないので1体目を全力でやっても良いと思う
具体的にいえばドリゴを殲滅する前にCT待ちして、1体目の頭からブースト使って、次のマテで残り2体を相手にする。みたいな!

ちなみにこれはtake5くらい
動画がカクカク過ぎてあうとだったり、変な失敗したりで結構時間かかった
ソロで1周と3人で5周なら圧倒的に後者の方が楽なので、力試し程度な気持ちで挑戦すると良いかも@-@

Posted on 2015/01/05 Mon. 17:22 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 0

05

あけおめ 

みなさんあけおめ
今年はcabalで年越し出来ました@-@

今年も目標の振り返りと新しい目標を立てをやっとこう
去年の目標
・上限まで極限強化
○達成
ちなみに最高は極限3

・プラメかアクリエポ
○達成
守護と戦神のプラメをげっとできた

・テンプスと覚醒リング
○達成
覚醒リングはそれなりに苦しんだけどテンプスは割とあっさり達成

・ペイン7とラクリン3
×未達成
ペイン7ではなく新たに実装されたオフィディアを装着
ラクリンは後述

・ドロスニンの上限50↑2つ
△1個達成
たかさんから1個購入、もう1個はバンプ8を装着
覚醒DXでマナフリ貰うしこの組み合わせで良いかなーと

・チャーム7
○達成
全額借金で購入
大事に使ってます

・武器とバイク作り直し
△1個達成
ブレードは作り直せた
残りは後述

・ブレンデッドなんか適当なのをもう1個
○達成
あの後ディフェンスレスⅠをいれた
ついでにストライクプレイⅠを抜いてキュアⅠもいれてみた

・エフェクター・シエナブレ・ベルト辺りも頑張る
○達成
エフェクターはころころ入れ替えてたけど頑張った
モータルは基本LV7、基本LV7特殊LV5
AODは基本LV5、基本LV6特殊LV7、基本LV7特殊LV6と推移
自分のやってない職のエフェクターって分かりにくいけどとりあえずこんな感じ
金鏡は3個使用^-^

シエナブレは大分早期に貫通OPを2個げっと
その後もちょこちょこ通ってはいたけど続かなかった
マルチドロイベでチケ高くなって以降一切行かなくなったが・・・

ベルトは後述

追加目標
・ラクリン3
×未達成
バイクのエピ付けで予定より率が1%増え、現在率/上限がぴったりなのでラクリン3は後回し中
というかなかなか売りに出ないので買う機会が無かったというのが真相

・武器
×未達成
現在クリスタルを作成中で強化は極限含めて終了
書を貸し出しているのでそれが返ってきたらすぐ完成の予定

・バイク
×未達成
火力Blueはエピックだけ変えたけどPWで作るまではこれで通すつもり
抵抗Blueは売り払って現在は抵抗RWを装着

・頭
×未達成
この記事書く直前に購入して現在強化中
書は大分前から抑えてあるのですんなり完成してくれそう

・ベルト13以上
○達成
15成功したはいざんが13余ってるけどどうしようかなーとwisしてきたので購入
お安くしてもらったのでまた何かで返したいと思ってる@-@

・功勲の貫通Ⅲ拡張
×未達成
業績との兼ね合いで現在は貫通Ⅲカンストで止めている
溜めている分を含めても追加ダメⅠが拡張できるかなーという所
今は戦争より金稼いで装備揃えたいという気持ちの方が強いのでのんびりやっていけたら・・・

・業績5000点
○達成
メガホンで募集してたPTのTA業績とかに参加できたおかげで割とあっさり達成
覚醒DXや欠片の業績が解放されて現在は5300越えた
6000は目指さなくても良いかな


ここからは新しい目標
とりあえず去年達成できなかったものを引き続きという事で
・武器完成
・頭完成
・ラクリン3入手
・功勲の貫通Ⅲ拡張
・抵抗RW完成
・火力PWに着手
それで新しく
・オフィディアの今より強いの
・全身エピックブースト(予定では9回分)
・オーラ用の付け替え頭(書き忘れ)
・ペットOP弄り
・戦神アクリエポ
・合成チャーム
・戦士ベルト15
・新しく実装される予定のタリスマン10
ぐらいな感じで
内何個かは達成する気さえないけど@-@
武器と頭が完成したらまた装備晒しをやるのでお楽しみにー

Posted on 2015/01/01 Thu. 18:23 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 2

01

