10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

動画第39弾 

今回はマキナ

見れない人はhttps://www.youtube.com/watch?v=FCsKJikDcfA

イベントのBDリング、火力の方のバンプアバを装備
戦士の聖水を1個、無欠点の聖水とエスケ上級を2個、ライフカプセル特大Bを使用
制圧入らなかったり被弾が多い場合は活力を1、2個使用

間違えてFBの傭兵出したり、ダウン・スタンを何事もなく食らったりしてるのには目を瞑る感じで(-言- )

マキナソロに挑戦しようと思う人はとりあえずプルマまでは行けると思うのでそこまでは割愛
クストディプリクトは無欠点&レジスト(ダウン抵抗170%ちょい)を使っても貫通してくるくらい恐ろしい頻度でダウンさせてくるのが特徴的
なので無欠点やらエスケを使った方がベラドリ・活力の使用を抑えられて結果的にはお安くなると思う

ディジトルムはこちらをゲート前にワープさせてくるのが特徴的
それに対抗するために1番重要なのがポップ後の釣り
動画の位置に釣るとBL以外の職はゲート・コルヌスから吸収できるようになるので大分難易度が下がるはず
単体補正がーとかは知らない(-言- )
FSの場合はAODがあるので釣る位置は他職よりさらにシビアと言えるかもしれない
こいつもクストディプリクト程ではないけど高頻度でダウンさせてくるので無欠点推奨

残りプラメは各個撃破すれば問題ないはず
ツバイを釣るのが割と難しいけどそこは慣れ
今回の動画ではツバイにモータル使ってるけど、いつもはドライに使ってマテ1回で済ませてたような気もする

それとソロの場合は時間を延ばすのが重要
動画ではやってないけど2ボス周辺に最初からポップしてる雑魚も1体につき20秒増えるはずだから、時間が足りない場合は倒すと吉

ダウン・スタンを回避するにはマテ3の必殺を合わせる、ダッシュ・フェードを合わせる、デバフを合わせるの3パターンがあると思う
俺の場合はデバフをAOD時のダウン・スタン回避用に温存して、普段はなるべくダッシュ・フェードで回避するようにしてた
必殺を合わせないのは2つ理由があって、1つはシナジーを未完成で打ちたくないから、もう1つは他2つに比べて若干ディレイがあって避けようとしても避けられない事があるから
FSやってる人ならDでダウンを貰う機会も多いから理解してもらえるかなーそれともブロック出るからデバフは先に入れちゃうって人が多いのかな・・・
ついでにヒールではダウン・スタン回避は出来ないのでお気をつけて
昔は出来てたけど事前が短くなった時辺りのアプデ以降から出来なくなった様な気がする

業績のために1日周回してみたけど、当初はクストディプリクト以降エスケ・ログアウトでCT消しを多用してた
繰り返すうちに大分スマートになってそれなりに出来が良かったのが今回の物

動画比較すると良く分かるけど1年前のれきさんに未だに追いつけない^-^

Posted on 2014/11/30 Sun. 14:04 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 2

30

いつのまにか 

気が付けばイベント終わってた
結局かぼちゃは3匹ほど狩って終了
当然何も出ませんでした^-^

そしてまたしてもイベント中に謎の変更&不正品回収
最もシルバートークン集めの方は参加してないからどうでも良いけどw
今後もイベント中に変更ってのは度々あるだろうから心構えはいつもしておこう・・・

そして前に書いてた通り国家変更してプロキにお戻り
色々覚え直さないとねー

特に書くこと無いからこれでおしまい

Posted on 2014/11/13 Thu. 21:56 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

13

動画第38弾 

今回はECA

見れない人はhttps://www.youtube.com/watch?v=k2oj8a_NILg&feature=youtu.be

今回はSPある時のSP配分
周回中でSPが少ない時、1波は前回の6波のマテの残りで食べて、2波はモータルコンボ、3波はコンボでやってる
45波はまとめるのに苦労する人もいるかと思うけど、4波は当てた時の範囲が広いミノタウロスをタゲってそれを中心に周りにMOBを集めるイメージ
5波は14体湧くカラジョプの中心の6体の内側にブロピと端っこのカラジョプを詰め込むイメージ
当然タゲるのは当てた時の範囲が広いブロピ、最初にど真ん中のブロピをタゲるとカラジョプ6体までは当たるためこういう形でやってる
6波は最初中央に居ればフェード・ダッシュ1回ずつで全てまとまるので楽ちん

FSは必殺1がダウンかつ前方広範囲なのでECAにはとても適した職だと思う
ライカヌス超えるのが1番の難題なのかもしれない

おまけでラスボス拝んでる動画
相当ゴリ押ししてるのには目を瞑って・・・
未だに攻略の糸口さえ掴めません^-^

Posted on 2014/11/02 Sun. 09:39 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 2

02

