07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アプデ感想 

今回はアプデの感想
まずはFSのシナジーについて

◆フォースシールダー

 1) 弱点利用

   変更:相手の防御力 -100

   追加:貫通 +40

 2) 武装解除

   変更:相手の防御力 -120


との事

実際は
・弱点利用
相手の防御力-100
貫通+40
増幅+10%
自分の防御力-10%

・武装解除
クリティカル確率・上限+7%
自分の防御力-120
となっている
元々武装解除の相手の防御減少自体が不具合だとかなんとかって話が本国であったって某BLさんが言ってた
後の2つはきっと一緒だから未確認

この変更によりソロ時の火力は体感で約5%程下がった
PT時では弱点利用による敵の防御-~%の効果が固定値となったため、これまですんなり倒せていたDの後半のボスが厳しくなった!なーんて事もあるかもしれない
寺2覚醒のタイラント・レスタイラント、もじゃ3のテンプス、ポルタのミニシャ辺りがこれに該当する

また武装解除からは相手の防御減少効果が無くなり、自分の防御が下がるようになったためこれまで程お気楽に武装解除を打てなくなった
というか武装解除弱くなった
FSのシナジーを火力順にまとめると弱点利用>>武装解除・極限致命・弱点利用(2、3重時)>>絶対防御となる
人によって真ん中の3つは前後するくらいなのでそこら辺はお好みのチョイスで良いと思う
PT時ではHL・パニが入る時は武装が空気になる人もいるので、FSが1人なら弱点3重、2人の場合は片方が弱点3重・片方が弱点2重致命1重となるはず

シナジーに関してはこれくらい
次に戦争の功勲システム
説明動画でも作ろうかと思うくらいチャットで説明するのは大変
功勲牌を評価する所らへんは数回やれば慣れるというか理解できると思うので今日は割愛して、功勲マスタリーについて箇条書き
・アカウント内のLV170以上のキャラ全てに適用
・鍛えるにはLV170↑の戦争での報酬で功勲牌交換券をもらうのみ
1回の戦争でもらえる交換券の最大数はスコア601以上取った時に5枚もらえる
・上昇する能力は回避系、防御系、ダメ上昇系、命中上昇系の4種類
・最初は戦争フィールドでのみ適用
ツリーの後半にある~拡張を取れば一般フィールドやダンジョンでも適用
ツリーを進めるには1つ前の能力値を5~7割ほど取得しなければ進めない
同一能力の下位ランクを最大値まで取得すれば、上位能力取得時にボーナスが付く
最後のは分かりにくいので画像にて
Cabal(140821-0008-Ver1527-0000).jpg
貫通Ⅲを例にあげると、下から3・4行の部分がこのボーナスにあたる
貫通ⅡをLV10まで上げた場合、貫通Ⅲを上げると最初は6上昇し、以降は2ずつ上昇する
貫通ⅡをLV5~9で止めている場合、貫通Ⅲを上げると最初は5上昇し、以降は1ずつ上昇する

最後の2つで頭を悩ませるというか個性が出るんじゃないかなーという所
つまり全ての能力を最低限度まで上げて~拡張を取ることを優先する人と、重要な能力はその都度最大まで上げてボーナスの恩恵を先に受けようとする人に分かれると思う
最終的には全部カンストさせるからわずかな時間差でしかないんだろうけどね

後は戦争関連で思ったこと
功勲牌が個人スコア依存のため、コールドにするとスコアを稼げないという状況が多々発生している
そのためわざと長引かせたりというのがしばしば
誰かが悪いわけでもなく、単純に仕様が悪いとしか言えないからここら辺はさっさと改善してほしい
コールド勝ちした方の国家は全員にもれなく功勲牌+2枚とか、そんな感じのインセンティブをどうにか・・・


後はおまけ
つい最近気が付いたことだけどアーマー系の防具に関して
FS・WAの物とGLの物を見比べると何故かGLの物だけHPが1割ほど低い
不具合なのか元々そういう仕様なのかは分からないけどなんだか不自然
俺のGLは倉庫となっているので特に気にならないけど、メインでやってるって人は運営に聞いてみても良いかもね
仕様です^-^
って答えが返ってくるだろうけど!

Posted on 2014/08/22 Fri. 13:30 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

22

動画第33弾 

比較用に撮ってきた

見れない人はhttps://www.youtube.com/watch?v=5MVN3uQi8e4

タイラント・レスの所だけしか比較してないんだけど、タイラントでのダメはほぼ横ばいなのに対し、レスでのダメは10k程下がってしまった
ソロでやってる感じだと若干火力が下がった印象を受けてる
防御減少が固定値になったことでやわらかい相手には依然とあまり変わらず、硬い相手にはダメが通らなくなった感じなのかな
ミニシャなんかも狩ってみたけどダメが3割ほど下がってたり・・・
こっちの方はPTメンバー固定でやってなかったのでシナジーとか違うからあれだけd

あとソロの時のシナジーは相変わらず3種で良さそう
武装1・弱点2でもほぼ変わらないんだけど自分の防御減っちゃう分という事で(-言- )

Posted on 2014/08/13 Wed. 20:16 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 3

13

動画第32弾 

今回は寺2覚醒を撮ってきたのでメンテの待ち時間にどうぞ

見れない人はhttps://www.youtube.com/watch?v=lf-_FeFLaQA

gavieの方のIDど忘れしちゃったし、キャプチャソフトとかも全部消えちゃったので設定とかでだいぶん時間食った
うpサイトはgabieからyoutubeに変更
youtubeにうpするのは初めてなのでなんか変な設定してるかも
キャプチャソフトはアマレココを使ってたけど既にDL出来ないので他のを探すことに
DxtoryとアマレココTVとのどっちにしようか悩んだけど、さすがにDxtoryのロゴはでかすぎるのでアマレココTVを使用する事に決定
ただ性能はDxtoryが圧倒的に上だと思う
編集ソフトはaviutlが使いやすかったのでそのまま

肝心の内容はギルドでの寺2覚醒の様子
うちのギルドでは各職+BLorFSorWIで行く事が多いけど、今回はFSかつPT火力が十分なのでタイラントとレスは延長で
BLorWIで行く場合とFSでPT火力が不十分な場合はタイラントとレスは分けてる
その場合でも時間は対して変わらないかな
あとFS2人の場合はダンジョンクリア後のCT待ちの時間が無いので、さっと行ってさっと終わるのがぐっど!

先日もまたリングが出たので、この調子でちゃちゃっとみんなのリングを揃えられたら良いな(-言- )

Posted on 2014/08/12 Tue. 10:04 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 2

12

ついにー 

◆修正項目
4.亡者の塔B3Fでレジェンダリーキューブから帰属なし上位エピック装備がドロップしていた不具合の修正


という修正があったので最後にもう1回5周箱開けてみるかーってことで行ってみたらついにー
Cabal(140810-1656-Ver1524-0000).jpg

Cabal(140810-1754-Ver1524-0000).jpg

出ちゃった(-言- )
落ちた直後はみんな気づいてなかったけど、最後の箱開ける前に変なのが落ちてると思ったらこれだった
そして2周後に更にもう1個落ちるという謎のフィーバー
入手が現実的になったのでやる気あーっぷ!
つまりはルレ2連敗なんだけど^-^

プリデを貫通シエナブレに交換する時より火力が上がるのでその時を楽しみにしとこうそうしとこう
ちなみに5周箱はごみでした

Posted on 2014/08/11 Mon. 03:10 [edit]

category: ドロ

TB: 0    CM: 2

11

6、7月のドロップ 

停電によりHDDがエラーを起こして初期化しちゃったのでまたSSが吹っ飛んだ
なのである分だけー

サイド
戦神SIGエポ
サイド1
狂暴99FB足8%2s
サイド2

シエナ1
狂暴99GL体7%2s
シエナ11

ポルタ
滅殺ミスリルBL頭8%2s
ポルタ1

狂暴ミスリルWI足7%2sM埋め
ポルタ2

滅殺アクリダイカタナ32%2s
ポルタ3

ポン
Blue
ポン1

もじゃ3
バイクパーツ最上級
もじゃ31

狂暴アクリWI体か足8%2s
もじゃ32

滅殺アクリカタナ8%2s
もじゃ33

狂暴アクリFB足7%2s
もじゃ34

島覚醒
滅殺アクリFB頭8%2s
島覚醒1

バイクパーツ最上級
島覚醒2

滅殺アクリオブ8%2s
島覚醒3

滅殺アクリBL頭16%2s
島覚醒4

寺2覚醒
狂暴アクリWI頭7%2s
寺覚醒1

狂暴アクリBL体か足7%2s
寺覚醒2

Blue
寺覚醒3

滅殺アクリFB頭16%2s
寺覚醒4

バンプ耳+8
寺覚醒5

狂暴アクリWI体か足8%2s
寺覚醒6

Blue
寺覚醒7

金鏡
寺覚醒8

リング
寺覚醒9

狂暴や滅殺の1sやら増幅埋めは削除
理由は作業量がやたらと増えるため
中にはGLの凶暴ミスリルなどここに張ったものより値の張る物もあったけど良いよね
めんどくさいし

リングは8月に入ってからだったけどまぁ良いやってこの記事にて
なんにせよ超久しぶりにリングが出て嬉しかった
4人時代に100周で0個、7人になってから追加で250周強行って3個目でようやく入手
ただ俺より相当行ってるのにまだ入手できてないBLさんを代表に、うちのギルドではまだまだ持っていない人の方が多いのでさすがにもうちょっとドロ率を上げてほしい
できれば50周に1個ペースくらい・・・

あとでたみねーしょんでD行く時は基本的に誰かさんが箱開けるけどぽんぽん出しすぎな気がする
ぎるてぃーーー

Posted on 2014/08/05 Tue. 10:12 [edit]

category: ドロ

TB: 0    CM: 2

05

