05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シエナ卒業(仮) 

現在もじゃ3クリア出来ません
運営にメールしといたけどいつ直ることやら・・・

そんで本題
今朝2個目の貫通ブレを入手できたので一応シエナ卒業(仮)ということで!
ただOPはあんまり良くないので良OP目指して今後もぼちぼち行く予定
ちなみに14個開けて貫通2個、的中1個でした
周りの様子を窺う限り相当運が良さそう
10個に1個くらいのペースで穴開いてるってくらいが平均なのかな?
次は呪われたいけどクリスタルの更新とどっちが早いかな(-言- )

Posted on 2014/06/29 Sun. 14:04 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

29

ちゃーむ 

去年のイベント分のミネスタの消化が7割ほどまで進んだので、かねてから考えていた通りチャーム製造をやってみた
とりあえず結果をぺたぺた
ちゃーむ
23個挑戦して+6が2個出来た
内訳を見ると+4で大分躓いたけど、その分+5・+6強化で公式確率を上回ってくれたので取り戻せた感じ
計算してみると、これでステインクローンを600弱、白コアを400弱消費してる

カヤさんのブログの結果を見て手持ちのステインじゃ+7は無理だなーと思ってたので、無事+6が出来て一安心
というわけでほんのり強くなりました(-言- )
ただシエナブレなんかと違って、火力が上がったというよりは便利度が上がったのかな
ソロのシエナ2みたいにマテを途中で切らず最後まで使い切るような場面だと、このマテ時間2秒増加が思ってたより大きかった
マテを途中で切る場面では攻撃力+3だけなのでほぼ変わらず・・・
所詮は+7の材料やー

出来上がった+6は1個使わないので委託で売ります
欲しい方は交渉メールよろしく(-言- )

Posted on 2014/06/17 Tue. 23:25 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

17

おやおや 

装備晒した数日後にまた1個装備が更新されたのでぺたぺた

今回更新したのはこれ
Cabal(140609-0050-Ver1521-0000).jpg

貫通付きのシエナブレ発掘!
確か8個目だったはず
これまでは1個だけ的中付きが出た以外全滅だった
これもOP自体は最低に近いけど、今装備してるクリダメ12増幅3のプリデウスと交換してみた所、検証の必要性が無いくらいにマテ3のクリダメが伸びていたので即採用した
クリダメ系からNダメ系に変えてクリダメ伸びれば後は考えなくてもね!
困ったのは今付けてるどっちのプリデウスを外すかっていう(-言- )

数日前にフレのすんごいシエナブレを見て俺も頑張ろうと思っていた矢先のことだったので嬉しい
ちなみにシエナブレ実装後シエナ2は110周してて、欠片はレジェンダリーから5、6個、5周箱から2、3個出たので俺の欠片ドロップ確率は大体6%(8/130=0.0615・・・)くらい
次は1個くらい増幅かクリダメのエクセが付きますように(-人- )

Posted on 2014/06/09 Mon. 15:56 [edit]

category: 装備

TB: 0    CM: 2

09

装備晒し其の拾 

休止挟んだけどまた装備がちょこちょこ更新されたのでぺたぺたー

ステータス
LV190
名声20

力905+10 → 870+10
知能265+7 → 299+10
敏捷194+10 → 195+10

HP6647 → 6849
MP1118 → 1368

攻撃2166 → 2203
防御2155 → 2205
攻撃率5623 → 5691
防御率5888 → 5959
回避1208 → 1210
クリ率69%/69%
クリダメ301% → 305%
増幅95% → 106%
被害減少493 → 528
的中260 → 310
貫通98
追加ダメ0
最小ダメ0%
HPドレイン3%
MPドレイン0%
HP吸収上限114 → 99
MP吸収上限19
HP自動回復0
MP自動回復0
率抵抗19% → 17%
クリダメ抵抗43%
スタン抵抗21%
ダウン抵抗31%
ノックバック抵抗21%
移動不可抵抗19%
増幅抵抗8% → 3%
バトルモード持続時間増加4秒


ルーン
HPLV15
防御LV15
率上限LV3
クリダメLV5
攻撃LV15
ダウン抵抗LV10
S増幅LV4
HPドレインLV3
力LV10
攻撃率LV20
被害減少LV5
的中LV10
敏捷LV10
知能LV7 → LV10
防御率LV15new
MPLV15new

ブレンデッドルーン
ストライクプレイⅠ
ソードダンスⅠ
ディフェンスレスⅠnew

アプグレスキル
HP、攻撃*2、攻撃率*2、防御率

装備
ミスブレ → 滅殺アクリブレ16%2s+15、極限+2、エク刺し、増幅埋め
シャイン頭 → 帰属解除、極限+1
火力Blue → 極限+1
抵抗Blue → 極限+1
サファイアチャーム+5 → アンバーチャーム+5
ディフェンスレスⅠ実装
ベルト実装 → 戦士ベルト+9
エフェクター実装 → モータル基本LV7、AOD基本LV6・特殊LV7

とりあえずベルトから
ベルトは+7まで自分で作ってみたけど、自作で上位品作るのは精神的にしんどいなと思ってフレから+9を購入
+12とか+13辺りが市場に流れてくるまではこのままの予定
というか完全に後回し(-言- )

次にブレンデッドルーン
ディフェンスレスは3回挑戦して3回とも失敗してた所で委託にⅠが出てたので購入
見た所ストライクプレイⅠやソードダンスⅠよりも強そう
と言ってもちょっぴりだけどね
まぁこれは自己満足な部分なので良いんじゃないかな
画面にシナジー以外が表示されるのは割と楽しいので飽きてる方はどうぞ・・・

次に極限強化
武器を+2にする前に防具を+1にするのが先だろうと思い、頭とBlue2台を+1強化した
実感はないけど防具とバイクの極限分で防御110・防御率160稼げたからきっと効果はあるんだろう
実感はないけど・・・

次にエフェクター
金鏡が安かったので1枚購入して開けてみた結果
Cabal(140604-2001-Ver1521-0000).jpg
基本LV6・特殊LV7だった
実際に使う前は基本LV7にしとけば特殊付かなくても良いやーって思ってたけど、実際使ってみると4秒延長の恩恵が案外大きかった
被害減少がないから考えたけどこのまま使う事に決定

次に武器
休止前から候補の1つとして考えていた素材が入手できたので色々頑張ってみた
ちなみにブレードを更新するのは1年半ぶりらしい
これは埋める前のどきどきする画像
Cabal(140606-2314-Ver1521-0000).jpg

無事完成したのがこちら
Cabal(140606-2330-Ver1521-0000).jpg
武器に増幅を埋めた結果ようやく増幅が100%超えた
ここまで長かった・・・
火力を落とせばだいぶん昔から100%超えてたけどそんなもんカウントしても意味がないよね(-言- )

試し斬りでサイドの牛叩いてみたけど、AODエフェクターやベルトの効果と合わさってバフポ無しで食えるようになった
これでもうエスケ買わなくて済むね!
試し斬りついでに未だにソロクリア出来てないマキナスもその内行く予定
クリア出来たら何か書くかも

最後に装備関係ないけど初めて呪われたリングが出たのでぺたぺた
Cabal(140607-0039-Ver1521-0001).jpg
残念ながらルレ負けたけど、166周目にしてようやくお目にかかれたので満足

Posted on 2014/06/08 Sun. 15:22 [edit]

category: 装備

TB: 0    CM: 0

08

大体3か月分のドロップ 

とりあえずnproのダウングレードによりIN可能になった
一時しのぎなのでこの後の対応に注視しとかないとなー
問題発生から1週間でIN出来るようになったのは予想通りというか、これ以上遅かったらさすがにまずいだろーってとこだったのでちょっと安心
この手の問題を1日2日でさっさと解決しろってのはあまりにも理不尽というか、子供じゃないんだしって思うけど(-言- )
問題確認に1日、情報収集(今回で言えばerlファイルの募集)やらゲームガード担当の会社への連絡とその返答待ちで数日、実際にプログラムをちょちょいと弄るのはメンテの日って考えれば、とりあえず1週間程度かかるのは分かるじゃない?
お客様は神様かもしれないけど、このくらいは考えても良いんじゃなかろうか
運営の対応が云々よりウイルスnpro採用してるって方を批判するなら分かるけどw

ドロップSSの方はクライアントを入れ直す時に誤ってそのまま削除してしまったので、4月の終わりのから貼っとく
去年の12月からSSを消去するまでの間で記憶にあるのは後ろの方に書いておこう
あと値段変動が激しいというか値下がりが激しいので+7アクセとか99の狂暴品とかみたいなごみっぽいのは今後もちょいちょい削除の予定
SSは高額品が多くなるけどその裏にはそれ以上のごみどろっぷの山があるかもしれないよ!


シエナ1
狂暴99GL体7%2s
しえ11

島覚醒
奇跡アクリクリ1sM埋め
島1
滅殺アクリカタナ8%2s
島2
金鏡
島3
Blue
島4
滅殺アクリオブ16%2s
島5
Blue
島6
狂暴アクリWA体7%2sS埋め
島8
狂暴アクリFB足7%2s
島9
Blue
島10
増幅アクリFB体4%1sM埋め
島11
滅殺アクリオブ16%1s
島12

寺2覚醒
Blue
寺1

もじゃ3
狂暴アクリGL手7%1s
もじゃ31
狂暴アクリFA体8%2s
もじゃ33

ポン
ヘリより守護エポ+8
ぽんへり2

ポルタ
マンティコアより破滅ミスグレソ2sS埋め
ぽるまん1
マンティコアより信念ミスWA頭2s率埋め
ぽるまん2
マンティコアより滅殺ミスWI頭8%2s率埋め
ぽるまん3
マンティコアより庇護ミスWA体1sS埋め
ぽるまん4
マンティコアより狂暴ミスWA足7%2s
ぽるまん5
マンティコアより滅殺ミスGL頭9%2s
ぽるまん6
キムザクより滅殺ミスダイカタナ16%1sS埋め
ぽるきむ1
キムザクより狂暴ミスオブ7%1s
ぽるきむ2
キムザクより信念ミスGL頭2sS埋め
ぽるきむ3
キムザクより破滅ミスダイカタナ1sS埋め
ぽるきむ4
キムザクより狂暴ミスWA手7%2s
ぽるきむ5
キムザクより狂暴ミスGL手7%2s
ぽるきむ6

12月
狂暴ミスWI体7%2sM埋め
滅殺ミスダイカタナ32%2s
狂暴ミスFS体7%2s
狂暴ミスWI頭7%2s
Blue
タイラントリング
バンプ耳+8
狂暴ミスFA手7%2s
上エク

4月
滅殺アクリFB頭16%2s
狂暴アクリFS体8%2s
戦神エポ+8
滅殺アクリグレソ16%2s
滅殺アクリクリ8%2s

こんくらいだったかな
ちなみにほぼPT品、ソロでのレアドロはシエナ1のGL体くらい
ソロではBlueさえ出ないとはこれ如何に^-^
ソロの時はレア狙いじゃなくて小銭稼ぎor直接装備掘ってるor業績こなしてるの3択だからこんなもんなのかな

Posted on 2014/06/04 Wed. 13:41 [edit]

category: ドロ

TB: 0    CM: 0

04

