04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

動画第31弾 

今回は島覚醒ソロを撮ってきた
ちょっと長めなので1.5倍速

見れない人はhttp://gavie.net/play/movie.php?t=119102

使用したのは戦士の聖水とエスケ最上級を1個ずつにFポ大を6個くらい
弱体化コースで大変なのは丘シャルとラスボスかな
FSの場合、丘シャルは雑魚を巻き込むと楽
ラスボスは津波を避ける事さえ覚えれば大分難易度が下がる
津波のタイミングはワーニングが出る、攻撃を1発、スタンを1発、津波という順で来るので、ワーニングが出た後の攻撃を1発貰ってから逃げればおk
その後タイミングを見計らって突撃ってのを繰り返すだけ
AODする場合はスタンをマテの必殺かデバフで狙って回避する事が重要
モータルする時にエスケを合わせて飲んでるけど、最上級使っても割と攻撃貰うので過信しない事

全体的にMOBのHPが多く、ソロの場合はレアを期待できる箱が極端に少ないので労力の割に見返りは微妙
当たればでかいんだろうけどPTで回したほうが色々メリットあるんじゃないかな
力試しにどうぞって感じ(-言- )

Posted on 2014/05/18 Sun. 07:47 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 0

18

深淵の騎士 

去年の年末に動画上げた時以来、久しぶりにもじゃ3挑戦してみた結果
Cabal(140516-2335-Ver1521-0000).jpg
無事初クリア
リングはでなかった^-^

業績の方はこんな感じ
Cabal(140517-0117-Ver1521-0000).jpg

クリア時間は36分強
Cabal(140517-0123-Ver1521-0000).jpg
職構成はやっぱりBL・FA・FB・WI・WA・FS・FSの7人

道中はそれなりに安定したけどテンプスさん自体はまだまだ不安定なので今後はそこが課題
そこさえ何とか出来れば周回Dやー

Posted on 2014/05/17 Sat. 01:33 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 2

17

春のBAN祭り 

まずは公式より

いつも『CABAL Online』をご利用いただき誠にありがとうございます。

本日のメンテナンスにて『Bronze Piece』『Silver Piece』から出現するアイテムに関しまして、
本来のアイテムでは無い「スロットエクステンダー(上級)」が出現していた症状を確認し、
修正を行わせていただきました。

なお、本不具合を悪用し複数個獲得したユーザー様につきましてはアカウントの
永久停止措置をとらせていただきます。

この度はユーザーの皆様にご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

今回の不具合に関しましては当運営の管理側の不徳の致す所でございますので、
今後はより一層の管理体制・チェック体制の強化を行った上で、今後も行われるイベント等での
不具合発生を抑制するつもりでございます。

ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、今回の決定に関しまして
何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。


今後とも『CABAL Online』を宜しくお願い申し上げます。


引用終わり

聞いた話なんかをまとめると
・運営の設定ミスでブロンズ・シルバーから出るエクステの等級が上級になってた
・たまたまポロリしちゃった人から人伝に話が広まる
・メンテの前々日辺り?にメガホンや掲示板なんかでどばーっと話が広がる
・上エクを複数個出した人はアカウント永久停止処分
大体こんな感じ?

言いたいことは色々あるけど、元凶は誰が何と言おうと間違いなく運営
それで処分がこれってのは納得出来ない
巻き戻しするなり、履歴を追って上エク関連の取引を全部元に戻すなりすれば良いのに、めんどくさいから上エクを2個以上出した人を不具合を悪用したと断定して一律アカウント停止処分したようにしか見えないかな
巻き戻しは他に与える影響がでかいからおいそれとは出来ないけど、イベ産の上エクを追跡するぐらいは出来るでしょ
なんでやらないの?めんどいの?死ぬの?

ペナルティ与えるにしても警告の累積点数加算(がめぽ時代の規則だったっけ)にしといて、次に何かやったらor前に何かやってたらアウトみたいな感じにするとか、上エク出した数×1週間アカウント停止とかそんくらいが妥当かなと思う
俺のフレだと確認出来ただけでも6人が対象になってて、おそらく10人は超えてるんじゃなかろうか

公式のイベントに参加したらみんなBANです^^
なんてゲーム誰がやりたがるんだろうね
こんな対応をした運営が不思議でしょうがない
いっその事運営自身がBANされれば良いのに^-^

Posted on 2014/05/08 Thu. 06:09 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

08

