07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

動画第25弾 

今回は寺2覚醒で苦戦している人が多いだろうと思われる3ピタ~6ボスまでを撮ってきた



曲はそれぞれぱすちゃ3・楽園・大図書館の主題歌(だったはず


動画のやり方が絶対に正しいってのはあり得ないと思うのであくまで参考としてね
今回の職構成はBL・FB・FA・FS
タゲを取ってたのは基本BL


まずは3ピタについて
2ピタを倒したらFBが3ピタに単体エクゼ、FAとFSは奥へ退避、BLはイントゥ使って雑魚をFAとFSがいる方へ釣って可能な範囲で雑魚を倒す
1匹2匹程度なら気にしなくてもおk

一旦マテを切ってブーストを待つ
3ピタはしばらく放置してから近づくとまずスパイク(画面にwarningと出る)を打ってくるので、BLがイントゥで先に突っ込みスパイクを確認してから他3人も突っ込む

2回目のスパイク前に影を入れられてればFAさんが死ななかったのかなと思う
動画だと約40秒後に2回目のスパイクが来てるけど、時間で打ってくるのか不明なので参考程度にw
倒しきれない場合はBLさんのマテが切れる前に退避
スパイクが時間経過でって事なら約80秒後のはずなので、動画だとスパイク直前に退避してる計算に・・・
2回目以降もこれの繰り返し


次にダメ床について
通れば俺のFSでダメ床から単発3k程度+雑魚から単発0.5k程度のダメを貰ってしまう恐ろしい場所
こんな所でオードを使ってるとレスがきつくなるので安全に通る方法が動画の通り

まずBLがイントゥ使って中間地点の切り替えクエをする
クエを確認したら他3人も進んで雑魚掃除
再び切り替えクエをして、その先も雑魚掃除
単に通るだけなら雑魚掃除をする必要はないけど、6ボスを余裕をもって1ターンで倒すためにという事でやってた


5ボスは消化試合みたいなものなので割愛
蒸発だけに気を付けてればおk


5ボス以降の通路も雑魚掃除
雑魚掃除の余ったマテ時間でアリジフも削っておく
ある程度削ったらダメ床の切り替えクエ直前の場所まで釣る
そこからマテを合わせて、切り替えクエ後に6ボスへ
6ボスはきっちりマテオラとブーストを使えば倒すのはそんなに難しくないと思う

それでまた最初と同じようにBLがイントゥして切り替えクエ後に通ればオードを使わずにタイラントとご対面できるはず!

タイラントはここまで来るPTなら苦戦はしないと思う

レスタイラントは射程が長い上にスパイクがきついので割とぼこぼこ死んでた


大体1周するのにフュリポ大30個程度にオード10個近く、上位オード1個か2個消費
タゲ取るBLさんだけは活力を使用してた・・・はず


ここからは個人的な感想
今回やってみた感じだと、安定クリアにはFA・BL+適当な職2人って組み合わせになると思う
FSが入るメリットはタゲ受ける人が使う活力の数が減るくらいじゃないかな
あと後衛職が若干死に辛くなる
だから上位オードとか活力ばしばし使うならFSいなくてもおk

道中はSPの節約を考えちゃ駄目だと思う
マテ時間も残り2、30秒くらいなら切ったほうが良い場面もある
レスの時とか特に・・・

まだ2回しかクリアしてないから今後考えが変わるかもしれないけどとりあえずこんな感じ
みんなでリングを掘るんだ(-言- )

Posted on 2013/08/29 Thu. 15:53 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 0

29

図書館での犠牲めも 

吸う側のキャラをA、吸われる側(MOBを叩く側)のキャラをB(LV130)とする
AがLV169のケース
経験値200%ブレビを使うと使用前に比べ10%強の増加を確認
AがLV172のケース
AP200%ブレビを使うと使用前に比べ40%強の増加を確認

結論:
吸う側もブレビを使いましょう
当然吸われる側は経験値200%を使いましょう

Posted on 2013/08/23 Fri. 15:04 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

23

動画第24弾 

前回言ってた赤ヘリのペア動画撮ってきた



曲は辻堂さんOSTより夏祭の頃を過ぎても

頑張ってモータルを引っ張らないと全く削れない困った赤ヘリさん
動画では俺だけプロボを使ってないけど、相手がモータルしてタゲが取られるようならプロボしないと危ない
3人でやったらとても楽なんだけどね(-言- )

Posted on 2013/08/21 Wed. 00:21 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 0

21

動画第23弾 

戦車ペア撮ってみた



曲はEmblem of THE UNLIMITEDのLΛST RESOLUTION

1番調子が良かった時がこれ
調子が悪いと戦車のHPが1割残るくらい

ヘリより戦車の方が圧倒的に楽だけど、それでもHP自動回復がそれなりにあるのでマテオラしてブーストも全部使って1体食べてた
ヘリの場合だとここまでモータル引っ張れないから全然削れないかなー
FSペアだとモータルほぼ使い切れるから話は別だったけどw
機会があればヘリペアも撮ってくる(-言- )

Posted on 2013/08/19 Mon. 21:44 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 0

19

これもその他の修正 

自分の所属していないPTのルレ見えなくなってるね!
大型うpでの時に変更されたのかな
まーどうでも良いんだろうけど、公式で書いてないから情報公開って事で(-言- )

Posted on 2013/08/16 Fri. 01:02 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

16

