06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あぷで 

とりあえず分かった事と思った事をずらずらと

・極限強化
しばらくは触るつもりなし
白Fと言えばCAなので行ってみたら、キムザクのバグが直ってる
CA黄金期再びだー

・新シナジー
FSのBBABは絶対防御
効果は自分の防御+10%、被害減少+50、クリダメ-50%
これのおかげでCA6は防御少なめでもぼーっとしながら出来るように・・・
寺2覚醒でも使ってるけど、もう少し試さないとどこまで有効なのか分からない

・寺2覚醒
とりあえず1周だけ行ってみた
構成はFS・BL・FB・WI
1ボスの雑魚密集は後衛にはとても危険
通路の雑魚は前衛でも危険
1ボスからして結構痛いのでFSは常時タゲ取りを意識した方が良さそう
2・3ボス及び1ピタ・2ピタはただ能力が上がっただけっぽい
3ピタは島の船長3匹目と同じくデバフを打ったらデバフを返してくる
HLだと率-40%・ダメ-80%、エクゼだと攻撃率-700、アヴォイドだと防御率-500あとは見てない(HLは1秒も見てないのでもしかすると間違えてるので要検証、全部のデバフが駄目なのかは分からない
更に3ピタにスパイクが実装、タゲ取ってる人だけに沈黙約10秒も追加(範囲内の人全員かもなので要検証

・新スキル
FSはヘルクラッシャーなのでHCかな
威力はSGを若干下回る(追加攻撃分)
多段補正は恐らく無し
体感だとSGより使用時間が早い(後日動画で撮って検証するつもり
コンボどうしようか考えたけど、割とCTが長いせいでしっくりくるコンボにならなかった
とりあえずのコンボでHC→SG→SB→HC→SB→SS→の繰り返しというので落ち着いた
もうちょっとCTが延びたり減ったりしたらコンボに組み込みやすそうなのになー
マテ2の時も当然使えるので戦争でごみごみした所ではHCとSG連発と使える
ただ非コンボでも回らないのでマテ2の通常攻撃を1発挟むことになる

・もじゃ3
なぜか誘われたので行ってみた
4ボスの射程が短くなり、ドリルが入るようになってた
それ以外は変わんなかった気がする

・保管箱
ライカヌス・ドライプラメのマテコア実装
手持ちの砕いたけど30個も溜まらなかった
ダンジョンで普通にマテコアとしてドロップするらしいのでそのうち開ける事もあるのかな
とりあえずこれは他の人任せ

・プレミアムキューブ
DPセーバーが課金おんりー
1個32BP也
見なかった事にしようそうしよう

・バフの使用時間短縮
なんか早送りになってた
FSとしては影やプロボやオーラ辺りがこれに入るんだけど影はモーションが変わってた
昔のレジストがこのモーションだった気がする
きっと早い事は良い事!

・UI関係の調整
マテ3の艶が変わってた、ちょっと気持ち悪い
クロイさんの一般製造でお気に入りが追加されてた、これは便利
国家アバターがくすんでる気がする、アバター着ないのでどうでも良い

・帰属解除石
プリデウスとドロスニンの帰属解除石について事前アップデート情報では載っていたのに、実際のアップデートでは表記無し
手違いとかで忘れられてんのかな・・・


ざーっと思いつく限りで書いてみた
当然誤った情報もあり得るので過信はしないようにね(-言- )

Posted on 2013/07/31 Wed. 10:50 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

31

あうあう 

育ててたFAが無事LV130になったので、さっき図書館で犠牲狩りしに行ったんだけど・・・
図書館までたどり着いていざFAになった時に、そういえばマテ3まだ覚えてないやーって思い出して覚えようとしたら

Cabal(130725-1232-Ver1492-0000).jpg

カチカチ
あれ覚えられな・・・あ


スキルCPじゃ駄目なんですか(-言-;)
にこさんごめんよー

Posted on 2013/07/25 Thu. 13:03 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

25

動画第21・22弾 

コメント頂いてたマンティコア撮ってきた
水星のBLさんはバフポ無しのSP1本で食べちゃうらしい
とりあえずいつも食べてる感じだとこれ

曲は辻堂さんのOSTから自分が自分である為に
使用したのは下級エスケ
食べ方を文に起こすと
①まず周囲のMOBをマンティコア周りに集める
②マテしてシナジー溜めるのと同時に周囲のMOBを殲滅
③シナジー溜まったらタックルで制圧を入れる
④制圧が入った直後からモータルを使用
④制圧が切れる直前にAODを使用(必殺1・AB9発入れた後に切れる
⑤AODが切れるor次被弾したら死ぬ時にモータルを消す
⑥あとは気合
最初に周囲のMOBを殲滅する事でAOD使わずにモータルを使える時間を延ばすのがポイント
タックルは良くレジられるのが難点
下級エスケは気休めだけど、実際3,4回に1回は避けるようになるのでかなり優秀だと思う(コスパ的にも
普段から寺2のタイラントとかでもお世話になってたりするしね


次にどうにかSP1本で食べようと頑張った結果がこれ

曲は迷宮のOSTから舞い散る光
使用したのは戦士の聖水、致命の聖水、最上エスケ
食べ方はモータルを切るタイミング以外は一緒
上に比べてクリダメが8%減だけど、その分モータルを使う時間を約10秒延ばしてるので、結果的にはマテが20秒ほど余った

結論:もーたるはつよいよー

Posted on 2013/07/23 Tue. 07:21 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 3

23

また 

ちゃっかりサブ育て始めた
WA以外の5職はそれなりに触ってるので、6体目は当然WAではなくFAで(-言- )
今回は図書館で犠牲を使うためだけのキャラなので、広範囲のマテ3を誇るFAにした
装備をほぼ使いまわせるし、個人的には育てるのも楽だしね

前もサブ育てる時に書いたと思うけど、やっぱりクエ全消化でスキルレベルがGM止まりにしかならないってのはどうかなと思う
あの案山子を叩かせる無駄な時間と言ったら・・・
あとオナプレが無くなったから名声を7とか8にするのに戦争に何度も行かなきゃいけないってのは苦痛だよね
昔はシエナ2の入り口で雑魚狩ってればごりごり上がったのに!
もしくはいっその事装備条件の名声撤廃でも良いと思う
戦争に行くようにっていうコンセプトなんだろうけど現状を鑑みると無駄というか蛇足な感じがする
プリデウスつけたいがためにどんだけ戦争行けば良いんだよってね
称号も限界を知らない者系統があるしね
cabalは育成を楽しむってよりは装備を集めるって方が強いゲームなんだし出来ればここら辺は改善してほしいなー



あと最近は無駄遣いしないために無駄遣いをするって事がある
本末転倒以外の何物でもないじゃないか・・・

Posted on 2013/07/21 Sun. 13:17 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 2

21

さらばっ 

先週辺りから募集していたSIG体が購入できたので使い古しの今までお世話になってたブルースティンの体を砕きました
なむなむ・・・

SIG体の方は購入後強化してみたらそのまま15へ
Cabal(130710-0010-Ver1492-0000).jpg
いつかのブルースティンであれだけ強化に苦戦したのが嘘みたい(-言- )

強化が終ったので増幅書を使用して現在はこんな状態
Cabal(130711-0213-Ver1492-0000).jpg
ラムネイベントで得た書は今回ですべて使い切ったからは当面このままかな
今の増幅書の金額だと食指が動かないしね


それにしても半年以上装備の大きな更新が無かったのに、この1か月でかなり装備が変わった
武器は未だに完成してないし、エポも未だにSIGだし、そろそろ手を付けたいかな
8エポはコスパが悪いからドロップでもしない限り最後の最後になりそうだけどね

Posted on 2013/07/12 Fri. 00:31 [edit]

category: 装備

TB: 0    CM: 0

12

