04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

17 

久しぶりに名声うp
Cabal(130530-1906-Ver1490-0000).jpg

と言ってもスタン抵抗上がっただけなのでそんなに変わらない・・・

Posted on 2013/05/31 Fri. 11:08 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

31

動画第19弾  

久しぶりに動画撮ってみた
と言っても1分くらいだけど



曲は終末論のOSTから嘆きの扉

内容は島ペアの5ボスを無敵時間なしで食べるというもの
制圧が100%入るわけじゃないから確実じゃないけれど結構安定する
この時はFSペアだったからタックルをレジられても、もう1度タックルで問題なく回してた

まぁ小ネタです(-言- )

Posted on 2013/05/18 Sat. 20:26 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 0

18

各職の狩りについて 

この1か月ポン・ポルタ(デモニックなんとかさん達)・アーケにて各職でマテ狩りしたので感想をー
と言ってもWAはやってないけどね

狩りした順に書いてく
ちなみにLVは実際に上げたのじゃなくどこで狩りしたか分かるようにしただけ

まずWI
LV190、防具は全身影+9程度、FSかWAとペア
ソロでも一応狩れるけど良く死ぬ
フレがポンでも良く死んでたのでPT狩りおすすめ(そのフレは頭オスミ+9、他3部位ミスリル+9程度
マテ2の方が楽って聞くけど俺は3の方が楽かな
必殺のKBで散らしても通常の範囲広いのでソロだと特に気にならないしね
ただしマテとマテの間で良く死ぬとても死ぬいつでも死ぬ


つぎFS
LV140~190、防具は全身ミスリル+9程度、ソロ
アーケでさえぬるいので特に解説はいらないんじゃ・・・(-言- )
ポン、ポルタも同じ
通常の範囲もまとめたMOB全てに当たるくらいの広さなのでとても楽
マテとマテの間もAODあるので死ぬ心配なし(AODなんかしなくても大丈夫な硬さ
SS、SG打ってれば俺ターンっぽくなるのもぐっど
個人的には6職中トップの狩り性能


つぎBL
LV140~190、防具は全身99+9程度、ソロ
マテ3の範囲がとても狭いのが難点
AよりBの方が心持ち広いのでB連打してたけど、まとめたMOB全てに当たる事は滅多になかった
なので1,2体がいつも置き去りに・・・
通常が狭いうえに必殺にKBついてるので、必殺使うと悲惨なことになるため狩りでは必殺の使用を非推奨
防御面では99程度でもポルタ・アーケ共に滅多に死ぬことは無かった
マテとマテの間もイントゥあるので特に心配なし
FSやFBみたいにMOBを釣るための射程のあるデバフが無いのでそこもばっど(FA・WIは攻撃すれば寄ってくるのでデバフいらず、WAもそういうデバフないからめんどくさそう

あと狩りではマテ3の単体補正が無くなるので恐らく火力が6職中最低水準になりそう(WAが良く分からないので断言はできない
なのでポン・ポルタはともかくアーケではWIとのペア狩り推奨


つぎFA
LV140~179、防具は全身オスミ+9程度、ソロ
マテ3の範囲は広い
が、横への広さは思ったほど無いので軸をきちんと取れないとMOBに当たらないこともしばしば
そういう意味ではFB・FSの方が狩りにおいての範囲は上かなと思う

ポルタではかなり痛い
そのためMOBをまとめるまでに通常4回打って、1回フェードしてから必殺を打つ
これを繰り返して狩りしてた
慣れれば死ななくなるので、そういう意味ではWI程きつくはない

BLと同じくマテ3の単体補正があるけど、FAの場合はマテ3の火力自体が高いのでそこまで気にならなかった
あと俺だけかもしれないけど通常Bから他のスキルに切り替えるタイミングが取りづらかった
そのためBのあとA押すのが早すぎて良く棒立ちになってた


最後FB
LV140~179、防具は全身ミスリル+8程度、ソロ・WIとペア
マテ3の範囲が広い、特にB
そのためMOBをまとめるのもかなり大雑把でおk
必殺もダウンなのでちょっと危ないと思ったらすぐ打てるのもぐっど
防御もBLと同じくらいだったかなー(BLは99でFBはミスリルだったからかも
マテとマテの間は他職みたいに防御系ブーストが無い分結構きつい
そこだけ気を付ければ狩りはとても楽な職


順位つけるとFS>FB>>>FA・BL>>>WI WAは欄外
WAは後ろの範囲とかどうなのかな
フレが言うにはWAでの狩りはめんどくさいとの事なのでFA・BLとWIの間辺りに入るのかな
その内WAやる日が・・・きっと来ない(-言- )

Posted on 2013/05/12 Sun. 21:43 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 4

12

延長 

イベントを1週間延長との事なのでもう1キャラ育ててきます
さっ

Posted on 2013/05/09 Thu. 22:07 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

09

イベント振り返り 

手持ちのLV190キャラで5個ずつゲットした後はフレとひたすら火風呂してた
お互いのサブキャラで吸わせ合ったおかげでかなり楽だったw
ただサブの装備やらブレビやらで2Gくらいお金が消えちゃった
おかげで防止剤はそこそこ手に入ったけれど、サブやらずに8エポでも買っといた方が良かったんじゃないかと若干後悔しつつ
終わったことなので忘れて、経験値イベントが続いてる内にサブキャラの微調整終わらせたいかな

ちなみに経験値うpはアーケでは適用されなかったけど城2では適用されてました
フィールドマップだけのはずでは・・・(-言-?)

Posted on 2013/05/07 Tue. 15:13 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

07

