02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

動画第18弾 

大分安定してクリアできるようになったのでCA6撮ってきた


曲はLast AllianceのSouth Wind Knows
押し込む時のポイントはダッシュ・フェードしない事
HP減ったら無理せず範囲の広いMOBを叩いて吸収する事
オーラ重ねる必要はそこまでないけれど、たまに死ぬのでいつも重ねてやってる
叩く時のポイントは如何に手早くレスを階段付近まで釣れるかの1点のみ
釣った後はモータル使い放題なのであとはご自由に・・・

ちなみに今回の動画は60点ぐらい
かなり無駄なMOBが釣れてレス釣るのが遅かった
上手い時はレスをリポ直後にタゲってアローで1本釣りしてる
逆に下手な時はそのままど真ん中で周囲のMOB巻き込んでレスを叩いてる
そうなると画面止まりまくりでイライラすることに!

きむざくふぁあああっく(-言- )

Posted on 2013/03/20 Wed. 20:52 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 2

20

ちょっと強化 

長らく放置してた装備が無事15になりました
Cabal(130306-2343-Ver1479-0000).jpg

Cabal(130318-0012-Ver1479-0000).jpg

体はW上限狙って見事に回避率埋まった
HP80よりは回避率200の方が良さそうかなと思ったけれど、実際はどうなんだろうね

ちなみにBlueは結局インハンと防止剤で上げきって、体は13からPコア2個使用
Blue強化してた時はインハン@25M、防止剤@70M、Pコア@1Gだったからインハンで押し切ったけれど、体の時はインハン@40M、防止剤@70M、Pコア@700MだったからPコアにした
ここら辺の匙加減は適当に選ぶとお金の減り方が変わると思う


イベントのおかげでインハン安いし、ついでにミスリルも強化するかーってポチったら防止剤消えちゃった
ちょっとショック(-言- )

Posted on 2013/03/18 Mon. 03:27 [edit]

category: 装備

TB: 0    CM: 2

18

またコンボ 

今日はアプデ後のコンボについて
結論から言えばIS↑↑、SS↓↓
以上である(-言- )

というわけで俺の使ってるコンボ紹介
Cabal(130303-2050-Ver1479-0000).jpg
まずは単体・dpsに重点を置いたコンボ
1ボタンコンボ派なので左から順に発動
これはSG、IS、SB、SG、IS、PS、FR、ISでぐるぐる回る
ISをSBより前にしてるのはIS最強になったから
SGより後ろなのは単に始動でコンボ切れないようにするため

Cabal(130303-2050-Ver1479-0001).jpg
こっちは範囲に重点を置いたコンボ
SB打つのが嫌な人はSG、SSだけでも回るからそっちで
ただしSSはとても弱体化したのでお勧めはしない


なぜIS↑、SS↓になったのか
表を作ったので見て欲しい
スキルアプデ前増幅アプデ後増幅
IS35% (LV20) 15%(LV20) 
PS35% (LV20) 15%(LV20) 
FR35%(LV20) 15%(LV20) 
SS95%(LV20) 80%(LV20) 
SB75%(LV12) 95%(LV20) 
SG80%(LV9) 95%(LV20)
アプデ前のSGとSBのLV低いのは俺がそうだったから一応これって事で
アプデ後はスキルの追加攻撃が100違ってもほとんど空気みたいなものだから、使用時間の短いISが頭1つどころか2つも3つも飛びぬけて強くなった
実際他2つに比べてダメ100も変わらないのにあの速さだからね
反対にSSはスキルにクリダメ乗ってはいるけど、増幅が他の2つのスキルに比べとても低くなったためとても弱く感じるようになった
SGほど早くないし、SBの様に多段補正があるわけでもないし、残ったのは範囲だけだなー

俺の装備だとIS>超えられない壁>他のスキル>>超えられない壁>>SSって感じ
対人だと増幅低い俺では小技使える場面がかなり減るけど、アプデ前よりは使える(使っても良い)場面が増えた
ISまじオヌヌメ( -言-)b

Posted on 2013/03/05 Tue. 12:14 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 2

05

2月のドロップ 

定期ほうこk


アーケ
狩りしてたからチャーム6個
あーけ1
あーけ2
あーけ3
あーけ4
あーけ5
あーけ6

だすく
Gイベの時の
だすく1

もじゃ1
たまたま行ったら出た
もじゃ11

もじゃ2
穴なし
もじゃ21
細胞
もじゃ22
ごみ埋まったからNPC
もじゃ23
細胞2個目
もじゃ24
こっちもごみ埋まった
もじゃ25
1s
もじゃ26
ぶるー
もじゃ27

シエナ2
1s
しえな21

城2
穴なし
城21

寺2
エクスト
寺21
珍しいの
寺22

マキナス
叡智
まき1
1周で2個
まき2
のブルーが出た
まき3
叡智
まき4
バンプ
まき5
叡智
まき6
見えにくいけどカタナの6%2s
まき7
叡智
まき8
新ルーン
まき9
エクスト
まき10

もじゃ3
緑箱よりバンプ
もじゃ31


今月お金増えないなーと思ったらガード4買いすぎが原因だった
たぶん1G分くらいは買ってる
財政的に厳しいし2個目はそこまで必要ではないのでキャラを絞ってやることにした

あともじゃ3も金食い虫
1日1周でも多いかなと思う

Posted on 2013/03/04 Mon. 16:21 [edit]

category: ドロ

TB: 0    CM: 0

04

貫通 

今日は貫通について
まず現在のダメ計算式だけど
Nダメ=[{キャラの攻撃力*(キャラの増幅+スキル増幅)+スキル追加攻撃力}*ブロック率+追加ダメージ-被害減少]*最少ダメ
クリダメ={キャラの攻撃力*(キャラの増幅+スキル増幅)*クリダメ+スキル追加攻撃力}*ブロック率+追加ダメージ-被害減少
で、ブロック率は防御力と貫通から算出される

らしい・・・
本当かどうかは保証できないけどw

次に実際のデータだけど
まずはFSのモータルについてる貫通200を使ってみた
Aは7/42の頭を外した状態で、Bは42ミスクリをクルドクリ+3に変更して頭を付けた状態
これだと攻撃力360下がるのでモータルの攻撃360上昇と相殺される
対象はアーケイントレースの怒りの難民ハンター
ステは以前晒した俺のFS装備
最少ダメ15%確保できなかったのでクリダメのみ
スキルA(貫通98)B(貫通298)増加割合
IS5266623818.46%
FR5285626118.74%
PS5277625118.46%
レイ6698793218.42%
SE7125843818.43%
SS104141233118.41%
SG100331188118.42%
SB144341709218.41%
シールドテンペスト6304746118.35%
マテ3の通常AB106261257918.38%

次に頭と武器以外を外した状態のステにて
スキルA(貫通98)B(貫通298)増加割合
IS3055361818.43%
FR3074364118.45%
PS3066363118.43%
レイ4228500718.42%
SE4591543618.41%
SS7152846818.40%
SG6983826818.40%
SB96921147418.39%

で、肝心のブロック率だけど韓国のテスト鯖時点で計算されたところによると防御と貫通を変数として対数関数のグラフ傾向を帯びる
対数関数のグラフと言えばこんな感じ

0059_g001.gif
つまり防御を上げれば上げるほどその恩恵は少なくなっていく
これに関しては実際にやってれば体感できると思う

次に貫通だけど、どうも貫通に千分率をかけてブロック率に使われてるらしい
98→298だと18.22%増加だから上のデータでは 若干の誤差はあるけど0.2%なら許容範囲じゃないかなーと思う

ちなみにサブの139FBでもデータ採ってみた
Aはライトニングブレード、Bはファイアブレード
対象MOBは森のモスサイト
スキルA貫通(68)B(貫通118)増加割合
氷キャノン257227296.10%
風キャノン264028016.10%
水キャノン277029376.03%
土キャノン290030746.00%
雷キャノン294831256.00%
FA363738515.88%
IS368639035.89%
FS398942225.84%
ブレイクショット429945485.79%
DS464049075.75%
スティグマ513154255.73%
ECB523155305.72%
FI593962775.69%
SOD726676755.63%
AN12021127015.66%
II11826124945.65%
68→118だと4.68%増加だから誤差が1~1.5%
さすがにこれは看過できないから何かあるのかな
例えば貫通も防御と同じく対数関数の傾向にあったりだとか、防御と貫通が某かの連動があるからそのまま適用されないだとか・・・
これ以上は考えても良く分かんなかったので、とりあえず貫通は千分率をかけてその分ダメ増加っぽいってことで(-言- )


ちなみに各職のLV190時点での貫通数値はこちら
職   基礎数値 ブースト追加数値
WA39血200
FS98モータル200
FB98ファイアブレード50
FA117無し
BL59無し
WI39AOF200
俺の139FBが基礎68だったからおそらくLV10毎の昇給で上がってるはず
WAとかWIの攻撃たけーっていう不満がアプデ直後にあったけど、その分貫通がひどいのでその差は緩和されている
というかそのバランス取るための貫通だろしね
貫通付いた装備と言えばテムプスの指輪だけど、今の仕様ではもじゃ3クリアできないだろうから残念なことに取れないというね
あとは将来追加予定の極限強化かなー

また何か分かれば書くかも(-言- )

Posted on 2013/03/02 Sat. 00:51 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 2

02

