01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

動画第16弾 

エンコしたのでシエナ2もうp



曲はTHE BACK HORNの闘う君よ、ラフレシア、閉ざされた世界

思ったよりダンジョン進行が早く、SPがちょっと足らなくなったのでスメロン2体目でSP溜めてた
撮り直しはめんどくさいのでそのままのうp

アプデ前よりモータルをばしばし使えるようになったので各ボス毎にかかる時間がかなり早くなった
ティリア2体目とか時間が半分くらいになったんじゃなかろうか
後衛はシエナが痛いらしいけどFSはそんな事もなくぬるいダンジョン
城2とシエナ1のユニークアイテムの価値が下がったため最近はシエナ2行く事が増えてるかなー


あともじゃ3だけど何とか深淵のテネスフィネレントの姿を拝むことはできた
Cabal(130227-1524-Ver1479-0000)_20130227180210.jpg
強さ的にはエリアナエストゥレラに攻撃力上を乗せして、自動回復はそのままに硬さをごりっと増やした感じ
実際に叩いてみるとマテ3オラのシナジーなしで6kとか・・・
削れる気がしません(-言- )

Posted on 2013/02/28 Thu. 02:33 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 0

28

なんかいろいろ 

色々試したみたので箇条書きっぽくなるけどまとめてー


ひとーつ、寺2ソロやってみた
2ピタはぬるげーになってて驚いたけど、タイラント耐えられなくて終わった
動画撮ってたけど色々ひどかったからうpは無しの方向で・・・


ふたーつ、貫通について調べてみた
計算式について考えてみたけど、どうも単純な式ではなさそうなので詳しそうな人に丸投げで( -言-)b
採ったデータをもう少し見やすくしてから公表するのでお楽しみにー


みーっつ、戦争について
ようやく22時戦にFSで出てみた
死ぬ気がしなーいってぐらいFS強くなってて笑った
気を付けて立ち回れば0deathいけるね
マテ・オラ無しの状態でも突っ込む俺には無理だけどw
FSの強化ポイントはモータルをごりごり使えるのと、制圧スキルが2つあること
硬さもだけど上記2つに比べれば霞んで見えるレベル・・・

WIはとりあえず弱体化しすぎじゃないかな
単騎の妨害とか鼻息で吹き飛ばせちゃう・・・
これまで以上にPT行動が義務付けられそうね
火力が上がったかどうかについては不明

BLは生存に関してはおそらく全職中1位になったけど、戦争用に装備組んでる人がプルートにはいなさそうだから怖いとは思わなかった
俺が遭遇していないだけかもしれない
ダンジョンは問題ないからって防御軽視してる人は戦争ではあうとー

FBはエクゼのCT統合されたけど、マテ2・3に沈黙ついて総合的には強くなった(戦争は雷ブレードが鉄板だよね・・・?
おかげで対人下手な人はぼろぼろになったし、強い人はより強くなったから格差社会ですね^^
マテ2も十分実用レベルだしマテが全部使えるようになったのはかなりの強みかな
ちなみに1回だけサブFBを22時で動かしてみた感想がこれ
AOCの使い所がまだちょっと分からない・・・

WAは相手として戦った感想だけどパニックとても強いです・・・
それ以外は知らね
あと血してるWAはとてもやわらかくて美味しいです^^
防御10%の差(モータルと比較してね)よりクリダメ抵抗-30%の方が戦争ではきつそう

FAはマテ3が弱くなってマテ2が強くなったらしいです
プロキの人から聞いただけだから良く分かんない
カペにもほとんどいないし・・・ね☆

あとレガシーの弱体化も上げとこう
エクステを1個刺していない俺の武器でさえレガシーより強くなってた
さすがに攻撃力が200以上落ちるとなると笑えない
防御150欲しい時に使えば良いんでないかな


よーっつ、もじゃ3行ってみた
2ボスで終わった
シャッチョサン、トテモイタイネー
朝起きたら夜更かし組のスカに呼ばれて、話聞いたところ制圧入れてたこ殴りにすれば良いらしい
FSである私の出番じゃないですか(きりっ

もじゃ3の話がどんどん逸れて最後はFS話になってた
相手が誰だか最初分からずに喋ってたのは内緒
ステ晒しの話の時に分かったけどw


いつーつ、ラダー行ってみた
2回でやる気無くなった
どうも1対1は性に合わないらしい
それにFポ・聖水飲まないとお話にならないってのはとてもよろしくない
時間の無駄になりそうどころかマイナスになりそうなので封印
名声はこれまで通り戦争で稼いでいこう


むーっつ、最後はSSネタ
Cabal(130225-1756-Ver1474-0000).jpg
ポートで放置してたらチャット欄に残ってた
OP無しのドライプラメってどこで出るんだい・・・w

Cabal(130227-0707-Ver1479-0000).jpg
知り合いから見せてもらった上位オードサークル
使った事無いらしいから性能ははっきりとは言えないけれど、文章から推測するにSPも回復するんじゃなかろうか
入手経緯は一応伏せとく


ざーっと書いたけど今日はこれまで
次回と次々回は動画うpして、その次に貫通について書く予定

Posted on 2013/02/27 Wed. 12:18 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 2

27

動画第15弾 

とりあえずアーケのマテ狩りを1.25倍速で



曲はみゆきちのWhite CrystalとThe Day Takeoff

アクセス解析でアーケ狩りの様子を見たい感じの人がちょいちょい訪れてるので撮ってみた
特に工夫とかしてないけどWIからレイズ貰ってスタート
SP使い切ったらレイズ休憩入れて2回目のレイズ入れたら再び~って感じでループ
サブPC起動するのがめんどくさい時には4の拠点(狩場近くのワープから移動した先)で2本分踊ってる

遠距離攻撃のMOBをまとめる感覚さえ掴めばあとは作業
レデュースアヴォイドのおかげでMOBを釣るのがかなり楽になったかな
FSの狩りなんてこんなもん(-言- )

Posted on 2013/02/22 Fri. 01:38 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 0

22

装備晒し其の漆 

アプデで色々ステ変更されたので改めてステ晒し
過去に撮った所を撮り直して比較してみようと思う

ステータス
LV190
名声16(約30%)

※()内は戦争用装備での数値

力864+7
知能303+6
敏捷197+12(197+7)

HP5729(6050)
MP1482(1542)

攻撃2097(2079)
防御1806(2198)
攻撃率5783(5773)
防御率4559(4700)
回避1218
クリ率67%/66%(67/61%)
クリダメ252%(250%)
増幅51%
被害減少436
的中60
貫通98
追加ダメ10(0)
最小ダメ9%
HPドレイン5%(3%)
MPドレイン0%(1%)
HP吸収上限114(34)
MP吸収上限19
HP自動回復4(0)
MP自動回復0
率抵抗11%(14%)
クリダメ抵抗25%(26%)
スタン抵抗10%
ダウン抵抗10%
ノックバック抵抗10%(11%)
移動不可抵抗14%(13%)
増幅抵抗6%(11%)
バトルモード持続時間増加4秒


ルーン
HPLV15
MPLV15
防御LV12
率上限LV3
クリダメLV5
HP吸収上限LV15
攻撃LV15
スタン抵抗LV7
ダウン抵抗LV7
ノックバック抵抗LV7
S増幅LV4
HPドレインLV3
敏捷LV7
力LV7
知能LV6
攻撃率LV20

アプグレスキル
HP、MP、攻撃*2、攻撃率*2

装備
クリリン+2 → バトリン+10
プリデウスの腕輪増幅6・攻撃13 → 戦神ブレ+8
バイクBlue2s+13 クリダメ8、攻撃20 → エク刺して上限埋め
ペット変更
職人ミスリル手足体+10


ちなみにバトリンは自作
Cabal(130213-0023-Ver1467-0000).jpg


そういえばルーンで力1上げても攻撃1上がらなかった
WAは~1000は攻撃1上昇で1000~は攻撃0.5上昇って話だけど、職毎に差があるんじゃなかろうか
俺が全ステ0に戻して力・知能・敏捷に1364ずつ振って100振る毎にどれくらい変化するか見れば良いんだろうけれど生憎先立つものが無いので・・・


攻撃率だけど5700まで上げるとほぼブロックされることは無くなった
5000くらいだとぼちぼちブロックされてるみたいだし、FSはうpぐれで攻撃率*2は鉄板じゃないかと思う
俺の構成だと@200強伸ばせるので力極振りだと6000前後が最大値かな

以前半分くらいブロックされたマンティコアも狩ってみたけれど、最初の延長で8割くらい削れてブロックは1回もされなかった
モータルを入れてる時と入れてない時の削れ方に恐ろしく差があるので結局4本かかったけどw
火力装備が完成すればぎりぎり延長で食べれそうな感じ
聖水飲めば余裕?貧乏なんですいません^^;


とりあえずアーケのマテ狩りとシエナ2は撮ったので編集終わり次第うpしときます(-言- )

Posted on 2013/02/21 Thu. 10:07 [edit]

category: 装備

TB: 0    CM: 2

21

続き 

敏捷極振りから力極振りにステを振りなおしたFSさんの話を聞いてみたけど、攻撃+270前後、被害減少+120前後、攻撃率・防御率-750前後、回避率-400弱だったらしい(正確な数字は覚えてない、あーんど自分でやったわけじゃないからもしかしたら別の要素も混同されてる可能性もあり
それぞれの装備によって差が出るので一応の目安という事でw

モータル使うと攻撃+360なんだけど、使うと大体与ダメが1.5倍くらいになるから、それを参考にすると攻撃270減少っていうのはとてもじゃないけど飲める条件ではない
というわけでこれからもFSは力極振りが主流じゃないかな


あとWIが痛い痛いっていうのは防御が低いって事もあるけれど、それ以上に被害減少が低いからじゃないかなーと思う
つまりMOBの貫通がかなり高めに設定してあるんじゃないだろうかという俺の適当な推測・・・
なんでそう思ったのかと言えば、アプデ前はCA6のレス以外のMOBからは大体2桁というか10~20の被ダメだったのがアプデ後には100~150になったから
俺の被害減少は450くらいだから、「貫通と被害減少を除けば最少ダメ」っていう前提に立てば、CA6のMOBの貫通は550~600と推測
WIの被害減少は100強とかしかなかったはずだからいくら防御上げても400以上はダメ受けるはず
という感じ
これは色々試さない事には分かんないし、ダメ計算式を確立しない事には何とも言えないけどね
ちなみに俺のWIの防御はFSの半分だった・・・w


そういうシステム的なことは置いといて
とりあえずアーケで独り狩りするのが最近の活動のメイン
なんかアプデ前よりダイアモンドチャームが落ちやすくなった気がする
今のとこ3時間狩れば毎回1~3個は必ず落ちる
たまたまって事も十分あり得るし、狩りの回数増やしてもう少し様子を見ないと断言できないけどね

そんな感じで狩りしてたら攻撃は再カンスト
増えた枠に一旦は消した攻撃率ぶち込んで現在LV18だったか19
攻撃率終わったら抵抗3種、ステ3種、防御を順次上げていく予定
被害減少ルーンは主にCAで効果を実感できそうなので欲しい
入手できれば防御かステ1種のどちらかを削除かな
これはもう少し考える


あと気づいたことと言えばダンジョンの雑魚MOBから装備品落ちなくなったって言ってる人いたけどそれは正しくなかった
駅の牛風呂一沸き分狩っても落ちなかったけれど島では普通に落ちたから、単純なドロップテーブルの調整で一部から削除されただけっぽい

駅と言えば雑魚MOBがノンアクティブになってて切なかった・・・
一定のLV差でそうなるように変更されたのかな
それともアプデ前からこうだったっけ?


それから業績項目がかなり増えたので4000目指して頑張ってみることにした
現在3002なので@998
始める前から挫けそうだ(-言- )
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/19 Tue. 11:31 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

19

