11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

寺2ソロ 

何名かクリアしている方がおられるようなので俺も寺2ソロへ挑戦してみた
結論から言えば無事クリア
Cabal(121230-1111-Ver1459-0001).jpg

今回は自己バフと聖水で挑戦してみた
GMバフないと2ピタきついかな、と思ってたけどクリの出次第で突破可能な感じ
今回は2回目で良い具合にクリ出て突破できた
GMバフあったら余裕だろうね(-言- )

使用したのはソロ雪だるま産の致命・戦士を4,5個、NAS産エスケ2個
俺の装備でも防御的には特に問題なし

2ピタ突破したらあとは余裕だろーって思ってたらレスが思ったより硬くて躓きかけたかな
マテのみじゃ自動回復に勝てなくて、ここと2ピタだけ最初からマテオラしてた

次はマキナス・・・
2ボスでさえ耐えられないから、とりあえず防御を200くらい伸ばしてから挑戦かな(-言- )

Posted on 2012/12/30 Sun. 12:12 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 2

30

今年のcabalを振り返って 

年末という事で今年を振り返ってみる

1~3月
・cabalやってない

4月
・WIメインにcabal開始
・知り合いに装備の大部分を借りてひたすらレベリング

5月
・まだまだWIメイン
・この頃からギルメンのFBが突然INしてこなくなり、ソロの金策用にFSを育成開始
・4月末からのSIGイベにも乗っかり5月中には現在のWI装備がほぼ揃う

6月
・FSの名声12達成
・PTではWI、ソロ・戦争ではFSと使い分けてた時期
・戦争イベの余波でまだ少しだけ169戦争にも人がいたためFSで良く参戦してた

7月
・この頃になると完全にFSでの活動がメインとなり、WIでのプレイが極端に減る
・FSのLV180達成
・知り合いにダンジョン動画を公開する場としてこのブログを開始
・当時実装したばかりの職人ミスクリを金星(だったはず)へ鯖移動して購入
・バレーにハマる

8月
・FSの名声13達成
・今もお世話になっているギルドのFReeeeNに入る
・ちゃっかり神剣拾う
・職人ミスクリ+15強化成功

9月
・FSの名声14達成
・今度は頭を買いに水星へ鯖移動、ついでに体も入手
・ギルドイベで遊ぶ
・初めてNASを回して噂のびっちアリオネル入手
・希少な戦神ドライプラメエポをドロ
・鯖統合を機にフレを増やしてみようと活動する

10月
・FSのLV190&名声15達成
・職人ミスブレ&手入手、手15強化成功
・CAにハマり始める

11月
・突然の休止から帰還したギルメンに職人足作ってもらう
・職人ミスブレ+15強化成功
・フレに下級戦争来いよって誘われたのでFBを作り参戦し始める

12月
・ちゃっかりペイン+6製造成功
・クリに最上エク刺して武器1個完成


こんな感じだったかな
ギルメンやフレにはお世話になりました
特にNさんいつもいつもありがとう
と、ここでこっそり礼を言っておこう(-言- )

次回は久しぶりのステ晒しの予定

Posted on 2012/12/27 Thu. 00:05 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 2

27

2/3 

武器完成までの工程を2/3ほど終えました

フレから最上エクを購入し
Cabal(121226-0023-Ver1459-0000).jpg

クリスタルに刺しました
Cabal(121226-0056-Ver1459-0000).jpg


10月辺りに比べるとドロップに恵まれなかったため、お金を貯めるのがかなりしんどかった
最上エク購入の際、若干借金をしたので、まずそれを返してから残りの1/3に向けてまた頑張らないとね

刺す前と比べてダンジョンの進行が変化したら動画撮ってきます(-言- )

Posted on 2012/12/26 Wed. 02:54 [edit]

category: 装備

TB: 0    CM: 0

26

新しく 

金曜日にギルメンが一気に3人も増えました
最近は休止する人が増え、ギルメンだけでダンジョンってのが減ってたので、これを機にまた行けるようになると良いね

白エクまで@物売れるのと貸してるお金返ってくれば何とかなりそう



俺、武器が完成したらまたダンジョン動画撮るんだ・・・(-言- )

Posted on 2012/12/22 Sat. 07:07 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 2

22

やっと出来た 

半ば惰性で続けてたアミュ製造でようやくペイン+6出来ました

Cabal(121217-0000-Ver1459-0000).jpg

ただ今の物価だとアミュ製造累計で未だに赤字・・・
また次出来たら持ってないギルメンかフレに売りつけちゃおう(-言- )

Posted on 2012/12/17 Mon. 00:25 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 2

17

