08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

無期限 

初めてNAS回したから無期限アイテム持つのも初めてだったけど、委託に登録したら無期限が消えたり消えなかったり・・・
もうめんどくさいから撤廃してほしいんだけど(-言- )

あと借金返済し終わってルーンも確保できたのでひたすら狩りします
残り225%!

Posted on 2012/09/30 Sun. 12:36 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 2

30

シングルトリガーについて 

噂のびっちアリオネルを予算内で入手することが出来ました
SP回復に関しては表記通り5分に1本分回復してくれます
気になったのはシングルトリガーの方
ゲーム内表記では
ヒール+300
発動条件:HP50%以下
クールタイム20秒
となっています
が、どうやって発動させるのかが分かりませんでした

色々試してみた所どうやら発動条件を満たせばオートで発動するようです
普段エフェクト3でやってるんですが、シングルトリガーのエフェクトがしょぼくて見えなかったのが発動していたかどうか分からなかった原因でした
シングルトリガー発動後HPが50%を上回りその後再びHPが50%を下回っても前回の発動から20秒経過すれば発動したので、発動条件とCTに関係性はないです

肝心のエフェクトはこんな感じ
Cabal(120927-0840-Ver1456-0011).jpg
赤ポ飲むのと同じエフェクトかな
見辛いとは思いますがアリオネルとプレイヤーの体がぼんやりと光ります
例えるなら・・・そう発光時間が極端に短い蛍
もうちょっとこうアリオネルを魔法少女のポーズっぽく1回転させたりすれば分かりやすいのに(-言- )

Posted on 2012/09/28 Fri. 00:00 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 3

28

これは致命的なんじゃなかろうか 

まずは1枚のSSを見てほしい

Cabal(120926-0027-Ver1456-0000).jpg

見るべきは・・・
そうバフ欄とHP・MPだ

自己バフのみでHPが4972(前記事参照)
SSのHPは6052
6052-4972=1080=450+315+315
ついでにMPは自己バフのみで1444
SSでは2074
2074-1444=630=315+315

幻の2重バフが実現しました
とりあえず運営に報告だけはしとこう(-言- )

Posted on 2012/09/26 Wed. 03:29 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 2

26

FSの装備とか晒し其の肆 

鯖統合という事で木星時代の最終ステを晒しとこう

ステータス
LV184 → LV187
名声13(80.77%) → 14(52.19%)

力793 → 813+4
知能272 → 268+4
敏捷269+8 → 268+9

HP4863 → 4972
MP1419 → 1444

攻撃1091 → 1112
防御1119 → 1135
攻撃率2955 → 2965
防御率3309 → 3322
クリ率60%/60% → 67%/63%
クリダメ221% → 227%
増幅28% → 29%
最小ダメ0%
HPドレイン4%
MPドレイン0%
HP吸収上限128 → 138
MP吸収上限58 → 68
HP自動回復0 → 4
MP自動回復6
率抵抗1% → 6%
クリダメ抵抗6%
スタン抵抗10% → 16%
ダウン抵抗10% → 17%
ノックバック抵抗10%
移動不可抵抗0%
増幅抵抗0%
バトルモード持続時間増加0

ルーン
スキル経験値LV10
HPLV15
MPLV15
防御LV12
防御率LV15
率上限LV3
クリダメLV5
HP吸収上限LV15
攻撃率LV15
敏捷LV3 → LV4
知能LV4new
力LV4new
攻撃LV12new
スタン抵抗LV6new
ダウン抵抗LV7new

ブレンデッドは無し

装備
バンプ耳+6 → バンプ耳+8
サファイアチャーム+2 → サファイアチャーム+4
滅殺オスミ頭2s+9 クリダメ16% クリダメ*2 → 滅殺シャイン頭3s+12 クリダメ18% 率、クリダメ*2
凶暴シャイン体+9 増幅7% → 蘇生ブルースティン体3s+11 HP自動回復+4 S増幅、率上限

付け替え装備
バトルアミュ+9
ベルトオブダンプ+4
職人影チタ手2s+9 増幅5%、率抵抗1% 率上限、攻撃new


頭と体は文章だと分かりにくいのでSSで
手は撮り忘れたので脳内補完で(-言- )
Cabal(120925-0953-Ver1456-0001).jpg

Cabal(120925-0953-Ver1456-0000).jpg

体の方はともかく頭の方はよっぽどのことがない限り最終装備になると思って作りました
その分色々と代償を払う羽目にはなりましたが・・・

ちなみに頭は9.5G、体は300Mかかりました
上記の金額は強化費用抜きです
体の方は狂暴影チタの上限埋め失敗を入れたらこの数倍はお金かかってるのかな

強化の方は現在の所、頭4.4G、体1.2Gずつ
上級防止剤は戦争イベで貰ったのを使ったので時価換算しました
頭は10→11→×→12→×
体は11→×→×→×
体は11までほぼストレートだった反動なのか3連続失敗中w
まだまだ欲しい装備があるので強化はここで一旦止めて他が揃ってからじっくりやっていく・・・はず


バンプ耳+8はアーケインで拾えたもの
頭を作った時の借金が残っていたためお金を借りているフレに売ろうか相談しましたが、ブレやら白エクとは違って火力に直結しないからそこまで高くないでしょって話になり自分で使う事になりました
公式掲示板で叡智ブレ+8との交換をもちかけてる人いましたが、まず間違いなく断られるでしょうね(-言- )
仮に俺がブレ売り出してる側だったらバンプ8ならせめて2個は持ってこいと言ってしまいそうだ


あと上限埋めた職人影チタ手だけど、出来れば常時使いたいんです
そしたら率が67%/66%になるからね
ただHPドレインがペットの2%になってしまうとかなり辛い
どれだけ辛いかっていうとクアドラ相手(雑魚の巻き込みなし)にマテ3してたら死んじゃいそうな感じ
4%あると問題ないのに・・・
なのでHPドレインルーン入れてから本装備にする予定
前述の通り借金中なのでルーン買ったりブレビ買ったり出来ません
早く借金返してここら辺に手を付けたいと思います


今後の流れとしては借金返済→ブレビ飲んでアーケインでマテ狩り→LV&ルーンカンスト→次の装備のための金策という感じ
次に何を買うのか候補だけは決めてあるのでその中から売りに出てる物を狙っていくつもり


鯖統合したらプルート鯖だね
過疎鯖だから惑星から外されちゃったのかな・・・(-言- )

Posted on 2012/09/25 Tue. 12:45 [edit]

category: 装備

TB: 0    CM: 0

25

のらぴったん 

最近ギルドで寺2へ行く時にノラピタも食べたり食べなかったりするようになりました
マテ2の時代に良くこいつ食べてたなーとか言いつつね
そしたら
Cabal(120922-2355-Ver1456-0000).jpg
まだ出るらしいです
更にこのTクエも受けられるらしい・・・

Tクエ削除したのに何で削除しないのかな
パスルのかけらよりはまだ白コアの方が嬉しいよ(-言- )


そして本戦も出てきました
まず結果
Cabal(120923-2300-Ver1456-0000).jpg
人数は先週の7人に新たに3人加わって最終的には10:10だったはず
俺は最初20分出て一旦交代し、最後の10分で再入場したため実働は30分程度

内容は・・・うーん
初動のOFで妨害に来た敵のWIさんの妨害をしてた事しか覚えてないや
あと武神WAさんを小拠点辺りで追いかけてひたすらHP回復するのを妨害してた
振り返ってみるとスコア的に全く貢献してなかったんじゃ・・・
とりあえず楽しかったから良い事にしようそうしよう


今日はもう1個
鯖統合前にやっておきたかった事があって、それがこれ
Cabal(120923-1102-Ver1456-0000).jpg
業績1位を取ってみたかった
鯖統合したら2000取ってる人ごろごろいそうだし今しか取れないだろうなーって頑張ってみた
業績4000まで頑張りたいけど点数を稼げば稼ぐほどきつくなるから、新しく業績がたくさん追加されないときつそうかな
とりあえずこれからも頑張ろう(-言- )

Posted on 2012/09/24 Mon. 09:12 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 2

24

