06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

光よりも早い悲劇解体者 

戦争で良く一緒になる方と話してたらダンスの回復量の話題になりました
ダンス1・2・3でSP回復量どうなの?って感じ

気になったので調べてきました

結論から言うと全部SP回復量同じです
SP残量によってダンスの回復量は異なりますので、それぞれのSP残量で計測しましたが全部一緒

つまりはお好みですね
ちなみに俺はダンス1が好きです・・・


次に業績に関して
業績と言うよりはバグっぽい話ですが

Cabal(120730-2136-Ver1456-0001).jpg

俺の業績なんですがバレーhardを3分でクリアしちゃってるんですよねw
もちろんそんな速さでクリア出来る訳がないんですが
証拠に自分のクリアタイムも貼っときます

Cabal(120731-0321-Ver1456-0001).jpg

1番早くても6分超えてるんです
これに気付いた後に再現できないかと色々試したんですが駄目でした
同じようになってる人いたらぜひ教えてほしいものです

出来れば光よりも早い悲劇解体者をつけてみたいもんだ(-言- )

Posted on 2012/07/31 Tue. 03:27 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

31

再びバレー 

前々回辺りに言ってた通り動画撮ってきました
今回はバレー



前回時点では1番最初のキーMOBが分かっていなかったんですが、最初のモスカッターのキーMOBは最後に沸いた2体の内のどちらかですね
最後に沸いたってのがポイントです
なのでフラワー1体だけ倒せばモータル使ってごりごり行けちゃいます

ニコニコに上がってた動画を参考にSP配分変えたんですが、火力の差のおかげで劣化コピーになってしまいました
前回のを初級者用、今回のを中級者用、次回火力が上がった時のがきっと上級者用になると思うんで次回をお楽しみにー
あるかは分かりませんが(-言- )

Posted on 2012/07/29 Sun. 19:35 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 0

29

バンプ8 

たぶんJ鯖では初めて8アクセ出ました

Cabal(120728-2125-Ver1456-0000).jpg

誰が拾ったか分かるのは良い事なのか悪い事なのか・・・
あとボス周りのゴーレムから帰属解除石の上級っぽいのも確認
こっちはチラッと見えただけなんできちんとした名前が分かりませんでした

バンプ8見えたので拾いに行こうとしたら、ゴーレムのエクゼにかかったまま動けず眺めてました(-言- )

Posted on 2012/07/29 Sun. 09:31 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

29

FSの装備とか晒し其の弐 

LV180になり、装備もかなり変更したので前回のLV168の時と比較しつつ現在のステを晒そうと思います

ステータス
LV168 → LV180
名声12(14.22%) → 12(90.63%)

力677 → 770
知能305 → 272
敏捷272+5

HP4888
MP1473

攻撃959 → 1040
防御1017 → 1081
攻撃率2695 → 2679
防御率2808 → 3055
クリ率59%/57% → 60%/60%
クリダメ181% → 186%
増幅31% → 34%
最小ダメ7%
HPドレイン4%
MPドレイン0%
HP吸収上限111 → 113
MP吸収上限96 → 98

ルーン
スキル経験値LV10
HPLV15
MPLV13 → LV15
防御LV12new
防御率LV15new
率上限LV3new
クリダメLV2new
ブレンデッドは無し

装備
破壊ミスリルカタナ2s+9 攻撃+5 クリダメ*2 → +10に
ミスリルオーブ2s+9 クリダメ*2 → 破壊ミスリルオーブ2s+10 攻撃+5 クリダメ*2
戦神エポ+6 → 戦神エポ+7
ラクリン+2 → キリアンの指輪
クリリン+2 → タイラントの指輪
プリデウスの腕輪クリダメ9・攻撃13new

備考
ゴミスリル着けなくなったので知能を力に振り替え
プリデウスの腕輪はオーラ時の付け替えのみ使用


うーん攻撃が81も上がってるとは・・・w
ステ振り20+昇給12+武器変更19+エポ変更20+指輪変更10=81
なので間違いないですね

動画見直してみたらバレーhardのラスボスへのクリダメが1400程伸びてるし、やっぱりレベリング頑張って正解でした
SP1本増えたことにより外でレイズ待ちするってのもかなり減りましたし、クリア時間もかなり短くなりました
以前は1周11分だったのが今は8分前後になりました
1時間平均4周だったのが平均7周に増えたのが象徴的な数字ですw

シエナ1の方も以前は35分かかっていたのが24分まで短縮できました
以前書いてたように1ボスがマテだけで食えるようになったり、3ボスが延長で食えるようになったりでかなり周回するのが快適になりました
アリオネルあれば1周20分も夢じゃない・・・のかな?

アプデ関連が落ち着いたら比較用に上記2つのDと時間あれば城1を撮ってこようと思います(-言- )

Posted on 2012/07/28 Sat. 19:39 [edit]

category: 装備

TB: 0    CM: 0

28

アプデに関して其の二 

とりあえずこちらから

http://www.cabal.jp/information_discription.aspx?seq=3842#

鯖移動チケの不具合らしいです
過去にもあったと聞いてますがアーケントレース目当ての鯖移動を防ぎたいのでしょうか
それとも新装備の移転に関する準備ができてなかったとか?
がめぽさんなら後者っぽいですがw

後、昨日見つからなかった頭が見つかったので貼っときます

Cabal(120725-1228-Ver1456-0000).jpg

エピックはクリダメ抵抗ですね
エピックですが恐らく種類は部位によって固定されていて、等級によって数値が変動ってので間違いないと思います
あと製造で名人のブレード取ってみましたが、性能が恐ろしいですね

素材がこれ

Cabal(120725-1309-Ver1456-0001).jpg

完成品がこれ

Cabal(120725-1309-Ver1456-0000).jpg

ここで公式を注目!
以下転載

● マイスター装備
【製造システム】にて獲得できる武器・防具は [マイスター装備] という等級となります。
[マイスター装備] を製造する際には基本エピックオプションを1つだけ選択することが出来ます。
[マイスター装備]製造時には「職人の~」または「名人の~」という名称が付きます。
※「職人の~」製造時、稀にエピックオプション2つ/スロット2つが付与されることがあります。
※「名人の~」製造時、稀にスロット2つが付与されることがあります。


つまり職人の~に関してはスロットはランダムに1sか2s
稀にエピックが~ってのは例えば99の手なら選択画面のOPは増幅5%だけど7%以上が出来ればエピックの率抵抗2%も付随って感じ
で、その両方を満たすと名人の材料になります
続けて99の手を例に出すと増幅7%で2sだけが名人製造の素材になりますよってこと

名人に関してエピックはおそらく固定
99の手であれば増幅7%、率抵抗2%に加え率上限2%が新たに加わります
ここで公式のを見ると稀にスロット2つってことだから基本が1sで運が良かったら2sってこと

ここで気になるのは選択できるエピックである増幅がどうなるか
99の手だと5%・7%があるってのは分かってるけど8%は存在するのか
存在するとしたら名人の素材としてどうなのか
更に名人のエピックも増幅は固定なのか
ここの辺りが個人的に気になります

今後はおそらく増幅埋めミスリルが市場にかなり出回るかもしれない
武器と違ってエクステしてる人ほとんどいないだろうからそれ売って職人ミスリルにしてやるぜーって感じ
名人ミスリルはもうあれですね
廃人組のお戯れみたいな感じ

ちなみに名人エピックは手・体が率上限、足がHP吸収上限、頭が増幅
武器は率を選択した場合はクリダメ、クリダメを選択した場合は増幅、増幅を選択した場合は率


これは名実ともにミスリルが最強になりそうだな・・・w
ステ振りで下がってた火力もエピックの差でミスリルが強くなっちゃうし防御は言わずもがな
武器は以前からミスリルが1番だったんで省略

今日はこんな感じでおしまい(-言- )
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/25 Wed. 19:29 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

25

