07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

装備晒し其の拾弐 

年初に言ってた通り完成したのでぺたぺた

ステータス
LV190
名声20(14.13%) → 20(25.03%)

力908+10 → 875+10
知能262+10 → 295+10
敏捷194+10

HP6993 → 7176
MP1448

攻撃2310 → 2303
防御2260 → 2320
攻撃率5719 → 5969
防御率5220 → 5939
回避1208 → 1248
クリ率68%/71% → 72%/72%
クリダメ284% → 295%
増幅110% → 122%
被害減少513 → 518
的中460 → 640
貫通248 → 258
追加ダメ0
最小ダメ0%
HPドレイン3%
MPドレイン0%
HP吸収上限109 → 134
MP吸収上限69
HP自動回復0
MP自動回復3 → 0
率抵抗20% 
クリダメ抵抗43% → 45%
スタン抵抗21% → 22%
ダウン抵抗31% → 22%
ノックバック抵抗21% → 22%
移動不可抵抗19% → 21%
増幅抵抗3% → 4%
バトルモード持続時間増加10秒

アプグレスキル
HP、攻撃*2、攻撃率*2、防御 → HP、攻撃*2、攻撃率*2、防御率

功勲
功勲

装備
クリ変更
頭変更
付け替え頭
戦士ベルト+13
ドロスニン吸収上限50
手極限2
オフィディア
抵抗RW
火力ペットOP変更

去年もやったように保存用の画像
Cabal(150128-1738-Ver1535-0000).jpg

201501装備

こっちは外国の人向けにステ繋いだもの
すて

というわけで久しぶりの装備公開
クリスタルは貸してた増幅書を頑張って返してもらったので無事完成
極限は頑張って3まで進めてみた
確かこの時に成功した勢いで手の極限を2にしてたはず
そして他の防具も2にしようとしたらあうあうあー

ベルトとドロスニンは前書いたので割愛

抵抗RWはバイクパーツ上級を持ってた分だけ作ったら率抵抗が1個出来たので作成
抵抗バイクはBlueの率抵抗15増幅抵抗5な感じで作り直せば良いかなと思ってたけど、戦争で逃げる時にBlueじゃ辛かったのでRWで作成する事に
その頃火力バイクをRWで作るなり買うなりしようか悩んでたけど、これのおかげで据え置きする事に決定したような・・・
将来的には適当に埋めて率抵抗50%まで上げたい

火力ペットOP変更はイベント産のピンクアントレが委託にちょろちょろ出てたのを何個か購入してやってみたら率上限が埋まってた
これがまた今後の装備を悩ます原因に・・・

アクリの頭は売りに出てくるまでずっと待ってたけど、手に入れてからはさらっと完成
その後色々頭が出てくるっていう不思議
クリスタルもそうだったような@-@

付け替え頭は公式でやってたオークションにて入手
お値段はひみつ

オフィディアはつい最近ピンクのダメ12に更新
500近く回ったけど未だにオレンジ出ないってどういうことー

というわけで今年の目標を4個ほど達成
・武器完成
・頭完成
・ラクリン3入手
・功勲の貫通Ⅲ拡張
・抵抗RW完成
・火力PWに着手
・オフィディアの今より強いの
・全身エピックブースト
・オーラ用の付け替え頭
・ペットOP弄り
・戦神アクリエポ
・合成チャーム
・戦士ベルト15
・新しく実装される予定のタリスマン10
次回は溜めてる功勲牌解放の記事の予定
ひたすら功勲牌を評価する動画でも作ろうかしら@-@

Posted on 2015/01/29 Thu. 10:00 [edit]

category: 装備

TB: 0    CM: 2

29

装備晒し其の拾壱 

3か月ぶりにぺたぺた

ステータス
LV190
名声20(0%) → 20(14.13%)

力870+10 → 908+10
知能299+10 → 262+10
敏捷195+10 → 194+10

HP6849 → 6993
MP1368 → 1448

攻撃2203 → 2310
防御2205 → 2260
攻撃率5691 → 5719
防御率5959 → 5220
回避1210 → 1208
クリ率69%/69% → 68%/71%
クリダメ305% → 284%
増幅106% → 110%
被害減少528 → 513
的中310 → 460
貫通98 → 248
追加ダメ0
最小ダメ0%
HPドレイン3%
MPドレイン0%
HP吸収上限99 → 109
MP吸収上限19 → 69
HP自動回復0
MP自動回復0 → 3
率抵抗17% → 20%
クリダメ抵抗43%
スタン抵抗21%
ダウン抵抗31%
ノックバック抵抗21%
移動不可抵抗19%
増幅抵抗3%
バトルモード持続時間増加4秒 → 10秒

アプグレスキル
HP、攻撃*2、攻撃率*2、防御率 → HP、攻撃*2、攻撃率*2、防御

功勲
Cabal(140919-1743-Ver1528-0000).jpg

装備
プリデウスの腕輪*2 → シエナの腕輪*2
ドロスニン耳 → バンプ耳+8
火力系ペットOP変更
抵抗系ペット実装
アンバーチャーム+5 → サファイアチャーム+7
モータル基本LV7 → 基本LV7・特殊LV5
キリアンの指輪 → テンプスの指輪
タイラントの指輪 → 覚醒したタイラントの指輪
戦神エポ+8 → 戦神プラメエポ
守護エポ+8 → 守護プラメエポ


今回はアクセ系がとても充実した

シエナブレは19個目だったかで貫通OPの2個目がでた
OPも1個目よりは良かったので満足
OPを良くするために今後もちょこちょこシエナへ通うつもり

バンプ耳は寺覚醒でドロしたのを買い取った
吸収上限の増加はあんまり実感ないけど、寺覚醒のレスやポンボスのプルマ辺りからマナフリ貰っても大丈夫なようにって事で
エポ付け替えないとMP足りないけどね(-言- )

火力ペットは引退するって人から購入
1個だけ残念なOPの物だけど俺の率関係の構想にほぼぴったりの物だった
そしてラムネからアントレ出たので挑戦するも惨敗
またイベントなり課金なりで出てきたら頑張るかも

抵抗ペットはフレから購入
戦争で使うと硬くなった気がする
気持ちだけ・・・

チャームは露店で売りに出てるのを発見し、フレから急いでお金を借りて購入
借金を返した直後にまた同額借りるとかいう困った人でごめんなさい
現在は返済が終わってきれいな体になれました^-^

リングはこれでコンプリート
タイラントの方はGで毎日5周行ってたので難なくげっと
まだ所持率が半分くらいなのでラムネイベ終了したしまた回り始めるはず
テンプスの方は68周目でげっと
思ってたよりもずっと早く入手できた
実装後まだほとんど使ってないので何とも言えないけど、島のハボックさん辺りが楽になってそう
こちらは当然の事ながらタイラントよりも所持率が低いので面子が集まり次第行くはず

エポ2種はフォントイベ時にげっと
と言っても戦神の方はアクリを見据えて帰属の無いものが欲しかったので委託から購入
イベ後に安い帰属無しアクリが売りに出るという悲しい事態に・・・
その内5周箱から出てくれることを夢見てる(-言- )
守護の方は戦神を買ったので割と諦めてたけど、イベ中に自作のアンバーチャーム+6が捌けたのでなんとかイベ品げっと
これとペットのおかげでやわらかFSでも戦争で程々には耐えられるようになった(気がする
ついでにフォントイベの時に金鏡1個入手できたのでモータル開けたら特殊LV5がついたので更新
モータルしてる時に攻撃を受ける場面も割合増えてきたので良い感じ

あと変わった所といえばアクリのステ振りがミスリルと一緒になったのでその分を力に振り直した
ついでにアプグレの防御率を防御へ変更
功勲が進めば攻撃率を外せるようになるので、その時は攻撃率を防御にするか、もしくは防御率を2個にするかそこら辺は検討中

これで一通り書けたかな
とりあえず年初の目標を大分達成できた
・上限まで極限強化
・プラメかアクリエポ
・テンプスと覚醒リング
・ペイン7とラクリン3
・ドロスニンの上限50↑2つ
・チャーム7
・武器とバイク作り直し
・ブレンデッドなんか適当なのをもう1個
極限はBlueだからなんか嘘くさいけど一応達成でw
ペット変更したのでペイン7は放棄、ドロスニンもメリットを感じられないので放棄
というわけで
・ラクリン3
・武器
・バイク
に追加して
・頭
・ベルト13以上
・功勲の貫通Ⅲ拡張
・業績5000点
で頑張ってみる

前記事見直してみたらマキナソロをすっかり忘れてたので今度こそ挑戦!するかも・・・

Posted on 2014/09/19 Fri. 19:39 [edit]

category: 装備

TB: 0    CM: 0

19

おやおや 

装備晒した数日後にまた1個装備が更新されたのでぺたぺた

今回更新したのはこれ
Cabal(140609-0050-Ver1521-0000).jpg

貫通付きのシエナブレ発掘!
確か8個目だったはず
これまでは1個だけ的中付きが出た以外全滅だった
これもOP自体は最低に近いけど、今装備してるクリダメ12増幅3のプリデウスと交換してみた所、検証の必要性が無いくらいにマテ3のクリダメが伸びていたので即採用した
クリダメ系からNダメ系に変えてクリダメ伸びれば後は考えなくてもね!
困ったのは今付けてるどっちのプリデウスを外すかっていう(-言- )

数日前にフレのすんごいシエナブレを見て俺も頑張ろうと思っていた矢先のことだったので嬉しい
ちなみにシエナブレ実装後シエナ2は110周してて、欠片はレジェンダリーから5、6個、5周箱から2、3個出たので俺の欠片ドロップ確率は大体6%(8/130=0.0615・・・)くらい
次は1個くらい増幅かクリダメのエクセが付きますように(-人- )

Posted on 2014/06/09 Mon. 15:56 [edit]

category: 装備

TB: 0    CM: 2

09

装備晒し其の拾 

休止挟んだけどまた装備がちょこちょこ更新されたのでぺたぺたー

ステータス
LV190
名声20

力905+10 → 870+10
知能265+7 → 299+10
敏捷194+10 → 195+10

HP6647 → 6849
MP1118 → 1368

攻撃2166 → 2203
防御2155 → 2205
攻撃率5623 → 5691
防御率5888 → 5959
回避1208 → 1210
クリ率69%/69%
クリダメ301% → 305%
増幅95% → 106%
被害減少493 → 528
的中260 → 310
貫通98
追加ダメ0
最小ダメ0%
HPドレイン3%
MPドレイン0%
HP吸収上限114 → 99
MP吸収上限19
HP自動回復0
MP自動回復0
率抵抗19% → 17%
クリダメ抵抗43%
スタン抵抗21%
ダウン抵抗31%
ノックバック抵抗21%
移動不可抵抗19%
増幅抵抗8% → 3%
バトルモード持続時間増加4秒


ルーン
HPLV15
防御LV15
率上限LV3
クリダメLV5
攻撃LV15
ダウン抵抗LV10
S増幅LV4
HPドレインLV3
力LV10
攻撃率LV20
被害減少LV5
的中LV10
敏捷LV10
知能LV7 → LV10
防御率LV15new
MPLV15new

ブレンデッドルーン
ストライクプレイⅠ
ソードダンスⅠ
ディフェンスレスⅠnew

アプグレスキル
HP、攻撃*2、攻撃率*2、防御率

装備
ミスブレ → 滅殺アクリブレ16%2s+15、極限+2、エク刺し、増幅埋め
シャイン頭 → 帰属解除、極限+1
火力Blue → 極限+1
抵抗Blue → 極限+1
サファイアチャーム+5 → アンバーチャーム+5
ディフェンスレスⅠ実装
ベルト実装 → 戦士ベルト+9
エフェクター実装 → モータル基本LV7、AOD基本LV6・特殊LV7

とりあえずベルトから
ベルトは+7まで自分で作ってみたけど、自作で上位品作るのは精神的にしんどいなと思ってフレから+9を購入
+12とか+13辺りが市場に流れてくるまではこのままの予定
というか完全に後回し(-言- )

次にブレンデッドルーン
ディフェンスレスは3回挑戦して3回とも失敗してた所で委託にⅠが出てたので購入
見た所ストライクプレイⅠやソードダンスⅠよりも強そう
と言ってもちょっぴりだけどね
まぁこれは自己満足な部分なので良いんじゃないかな
画面にシナジー以外が表示されるのは割と楽しいので飽きてる方はどうぞ・・・

次に極限強化
武器を+2にする前に防具を+1にするのが先だろうと思い、頭とBlue2台を+1強化した
実感はないけど防具とバイクの極限分で防御110・防御率160稼げたからきっと効果はあるんだろう
実感はないけど・・・

次にエフェクター
金鏡が安かったので1枚購入して開けてみた結果
Cabal(140604-2001-Ver1521-0000).jpg
基本LV6・特殊LV7だった
実際に使う前は基本LV7にしとけば特殊付かなくても良いやーって思ってたけど、実際使ってみると4秒延長の恩恵が案外大きかった
被害減少がないから考えたけどこのまま使う事に決定

次に武器
休止前から候補の1つとして考えていた素材が入手できたので色々頑張ってみた
ちなみにブレードを更新するのは1年半ぶりらしい
これは埋める前のどきどきする画像
Cabal(140606-2314-Ver1521-0000).jpg

無事完成したのがこちら
Cabal(140606-2330-Ver1521-0000).jpg
武器に増幅を埋めた結果ようやく増幅が100%超えた
ここまで長かった・・・
火力を落とせばだいぶん昔から100%超えてたけどそんなもんカウントしても意味がないよね(-言- )

試し斬りでサイドの牛叩いてみたけど、AODエフェクターやベルトの効果と合わさってバフポ無しで食えるようになった
これでもうエスケ買わなくて済むね!
試し斬りついでに未だにソロクリア出来てないマキナスもその内行く予定
クリア出来たら何か書くかも

最後に装備関係ないけど初めて呪われたリングが出たのでぺたぺた
Cabal(140607-0039-Ver1521-0001).jpg
残念ながらルレ負けたけど、166周目にしてようやくお目にかかれたので満足

Posted on 2014/06/08 Sun. 15:22 [edit]

category: 装備

TB: 0    CM: 0

08

装備晒し其の玖 

無事に移管できたあーんど年末なのでぺたぺた

ステータス
LV190
名声18(約40%) → 20

力888+10 → 905+10
知能272 → 265+7
敏捷204 → 194+10

HP6450 → 6647
MP1508 → 1118

攻撃2128 → 2166
防御2105 → 2155
攻撃率5543 → 5623
防御率4624 → 5888
回避1208
クリ率69%/68% → 69%/69%
クリダメ282% → 301%
増幅78% → 95%
被害減少490 → 493
的中260
貫通98
追加ダメ0
最小ダメ0%
HPドレイン4% → 3%
MPドレイン0%
HP吸収上限124 → 114
MP吸収上限109 → 19
HP自動回復0
MP自動回復0
率抵抗15% → 19%
クリダメ抵抗31% → 43%
スタン抵抗25% → 21%
ダウン抵抗13% → 31%
ノックバック抵抗25% → 21%
移動不可抵抗13% → 19%
増幅抵抗8%
バトルモード持続時間増加4秒


ルーン
HPLV15
防御LLV15
率上限LV3
クリダメLV5
HP吸収上限LV15
攻撃LV15
ダウン抵抗LV10
S増幅LV4
HPドレインLV3
力LV10
攻撃率LV20
被害減少LV5
的中LV10
敏捷LV10new
知能LV7new

ブレンデッドルーン
ストライクプレイⅠnew
ソードダンスⅠnew

アプグレスキル
HP、攻撃*2、攻撃率*2、防御率

装備
ミスブレ → エク刺し、極限+1
ミスクリ → 極限+1
シャイン頭 → +15強化
SIG体 → 増幅埋め、極限+1
シャイン手 → エク刺し、増幅埋め、極限+1
シャイン足 → 帰属解除、極限+1
バンプ耳+7 → ドロスニン耳上限40
ペットOP変更
バンプエポ実装


去年もやったように今年も最後にまとめて画像で
2013


前回晒した時に比べるとまた色々変わった
1番変わったのは方向性
戦争もーダンジョンもーな構成から、ダンジョンふおおおーな感じに方向転換
某BLのRさんを見たり話したりして防御率上げきると強いなーと思ってて、名声カンストを機に防御率を上げようと色々弄ってみた
まだ6000に届かないけどもうちょいちょい弄れば7000近くまでいきそうなので、今後はそこら辺が1つの課題

去年の記事を振り返ってみたら今年の目標は火力装備の完成と戦争用装備の充実だった
火力装備の完成は遠いなー
年初は増幅書が頭になかったから俺の目算が甘かったとしか言いようがない
それでも土台部分は大体出来上がったので△
戦争用装備は抵抗バイクとかエポとか考えてたのは全部揃えられたので○

ついでに来年の目標
・上限まで極限強化
・プラメかアクリエポ
・テンプスと覚醒リング
・ペイン7とラクリン3
・ドロスニンの上限50↑2つ
・チャーム7
・武器とバイク作り直し
・ブレンデッドなんか適当なのをもう1個
とりあえず思いつくのはそれくらい
新しくエフェクター・シエナブレ・ベルトが来るそうだからそこら辺も頑張りたい

それではみなさん良いお年をー

Posted on 2013/12/31 Tue. 08:00 [edit]

category: 装備

TB: 0    CM: 1

31

